ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙にチャレンジしようと思います

昔はたまに禁煙を試みたこともありましたが、最近は全く辞めようとチャレンジすることもなくなりました。しかし、ゴミ屋敷を脱出し、自炊も出来るようになった今、なんかそれに匹敵する頑張りをチャレンジするとしたら、これかな、と。最近自然に酒も飲まな…

スフレオムレツ

大寒の卵を買ってから、毎日オムレツの練習を重ねています。 いつかホテルのオムレツの機械的に美しいやつを作ろうと。 で、研究のレシピをいろいろやっていて、気になって作ってみたスフレオムレツ。 卵白でメレンゲ作って、卵黄入れて塩胡椒して、フライパ…

作り置きは食べたい物が増えすぎる

1/14から1日1品作り置きをはじめて、2週間ほどになりました。 ただ、メインみたいな料理で味が濃いものばっかり作ってしまい、大根しりしりにしろ、にんじんしりしりにしろ、無限ピーマンにしろ、ごはんが進む系ばかりになり、おかずがなかなか進まず、残…

チャーハンを作ります。

チャーハン自体の作り置きは、しないで、長ネギと玉葱のみじん切りの冷凍保存をします。キッチンペーパーで水分をとってから、さらにジップロックにキッチンペーパーを仕込むだけで、いいようです。これは味噌汁にもなんにでも使いやすくて便利ですねー。頑…

明日のお休み早速取り上げられました

まー、会社のエースなのでしょうがありませんね。 このコロナな不況な時期、お仕事をこんなに頂けて、ありがたいとおもわなくちゃねー。今日は、作りおきは、にんじんシリシリに続き、大根シリシリです。あと、チャーハン作ろう。昨日今日と寝まくりました。…

今日明日明後日おやすみ貰えた

10日休みなしが終わり、 持ち現場が消え、 しばらくは仕事がのんびりなる。今日は17時くらいまでガチ寝出来ました✨何時間寝たんだろー。 疲れてますね~。 無限ピーマンをまた作り置きしようと作りましたが、全部食べてしまい、作り置きになりませんでし…

大寒の卵ゲットしましたー!

全部こくきわみにしようと思ったのですが、199円の安い卵のパッケージが大寒のたまごって書いてあって、こくきわみも1月20日産卵日で大寒の卵なんだけれど、欲しくなってしまいました。パッケージの魔力よ。 264円の卵にもパッケージして欲しかったわ…

人って、難しい‼️

5年も可愛がっていた部下を外しました。 仕事が出来るように育てあげたら、私よりも出来る気になって、つけあがってきます。 男の子はアホだね。。。 部下を手放すのは6人めです。こいつは大きくやらかしてくれて、役所に通報され、客先が役所から注意され…

大寒の卵買い忘れた

今年の大寒の卵は、 1/20生まれの卵だった。作り置きとか仕事の問題で、忘れていました。明日絶対にイトーヨーカドーに行かなければ!頑張ろう✨

気持ちも疲れも切り替えて行こう🎵

仕事でなんかあっても、 切り替えが大切だ。今日をそんなことで無駄にしたくない。昨日は寝てしまい、 牛乳風呂には入ったし、 作り置きは食べたけど、 作り置きが出来なかった。今日は差し入れに蒸しパン30個作り、 作り置きも作るぞ!会社への報告をいかに…

1月を乗り切れば2月からはまともに休みがとれそう。

疲れた。 今日は仕事の人間関係で問題があった。仕事外で飲んでぶつけて頭から血出して救急車で運ばれた人もいた。全く関係ないが、会社で幹部のため報告とかされて、責任とか追及されそうだ。報告を電話に部下から受け、 今日は疲れるなーと言ったら、 人が…

目標設定は大事だなあ。

段取り8割仕事2割 は、プライベートでもめっちゃ重要だなー。 目標があると、楽しく欲張りにテキパキ頑張れそうだ。毎日作り置きとかのyoutubeとブログを書いていくと、プライベートが進むなー。 毎日、目標設定もしていこうかな。7:00からアコレが開くの…

社畜、超回復を目指す

なるほど。 疲労には、 体の疲れ←末梢性疲労 脳の疲れ←中枢性疲労 体も脳も疲れています。超回復といえば、筋トレだよね。 やっぱり食事と睡眠で筋肉痛癒すしかない。プロテインもサプリメントも牛乳もほうれん草もキャベツも肉も大事だな。アクティブレスト…

始発まであと2時間。

今日も早く終わった。 終電ギリギリアウトだった。 始発までまだ2時間もあるー。 しかし、漫画喫茶で寝てしまうと、 疲れもとれないまま、 始発を逃し、 疲れているので長時間変な姿勢で寝こけることとなり、 家に着いて、寝られず、動けず、 ダラダラして…

またまたゆるてんさんに影響された1/17蒸しパン作るよ

ゆるてんさんの女子力に影響を受け、私もなんかお菓子作りたーい❗️となり、簡単そうなレシピを探しました✨作り置きとしては、賞味期限は3日だそうです。ま、お菓子だしいいやー。5分だと、下が焦げました。3分でちょうど良かったです。

今日も早く終わって漫画喫茶始発待ち

夜勤なんだけど、 終電には間に合わず、 始発にはまだまだって時間に 最近よく終わります。お局様なので、 クライアントの所長と ずーっとプラプラ 偉そうに指示出すだけな仕事で、 20時に朝礼、 9時間拘束、 8時間労働、 1時間休憩、 5時定時 なので…

1/16鶏胸キャベツのポン酢びたし

今日はこれを作りました✨かなり美味しいです作り置き生活3日目。めっちゃ贅沢な食生活になりました。5日目からもっともっと贅沢になります。30品目なんて贅沢出来るのは金持ちだと思ってましたが、1日1000円もかかんないくらいしかお金使いません。ま…

漫画喫茶、始発待ちのはずが

寝こけてしまいました。 夜勤が2時前に終わって、 始発待ちで漫画喫茶のはずが、 爆睡してました。マックが買えたから、 ガッツリビッグマックセット食べたからなー。疲れてんなあー。まあ、でも、寝られたので時間的にはいいな!今日はキャベツと鶏胸肉を…

1/15金の作り置き料理2品目雑煮。おべんとも!

普通に雑煮を作ると、3日くらいだけど、雑煮作るのの面倒くささは、食材の具だと気づきました。毎食雑煮を食べるのも嫌だしな。 1日1食も食べるかどうかで捨てることになるので一人暮らしだと雑煮って、食べたいけどねえってなります。具だけ作り置きして…

1/14木曜日の作り置き❗️1品目

1品目の作り置きを作りました 玄米といただきました。14に作り、5日冷蔵庫で食べられます賞味期限が18日までですね。 砂糖と醤油の味付けだけですが、 しいたけとしめじと生姜ともやしの 素材の主張が半端なく、 めっちゃ美味しくてもりもり食べられますこ…

作り置き用タッパー5個買ってきました。

1日1品作り置きを頑張ることにしました。簡単で美味しそうなレシピがごまんとありますね。今日チャレンジするお料理はこれです。つづらさんのブログを読んでいると、まるいものは角がたたないとか、まるにこだわっていて、かつ白にこだわっています。なの…

一人暮らし料理カテゴリーに入ったので

お料理をもっと頑張ろうかと思います✨ 作戦は、作りおき1週間くらい可能なお料理を、毎日1品作る❗️ そうしたら、7日めから、7種類のおかずを毎日毎食食べられる、という作戦。 1日1品しか作らないなら、出来るかもしれませんよね!また動画をあげまし…

ネイル頑張りました✨

いやー、頑張りました。セリアのジェルとたぶんダイソーのストーンでやりました。LEDライトはジェリストです。 もう、10年くらい使っています。 ドンキで買いました。ジェリスト 専用 ハンディLEDライトメディア: ヘルスケア&ケア用品1回使えばネイルサロ…

7日出勤した1日お休みは

寝こけました。 お風呂も入らず。 ちぎりパン5個をよつ葉バターで、 揚げ茄子のファミマの冷凍食品をチンして食べて、 あとはお菓子で12時間だらだらして寝たり起きたり。 まあ、疲れが出てますね。 たぶん次は17日がお休みなので、次は早めで嬉しいで…

ブログ村カテゴリー変更してみた

ゴミ屋敷脱出を遂げて、 汚部屋ではなくなってきた。汚部屋カテゴリーは、片付けと掃除のブログばっかりで、そのカテゴリーでは戦えないブログになったため、ブログ村からのアクセスががっつりと減り、カテゴリー大幅変更に出た。ミニマリストにしてもそこま…

食べたので寝ます✨

お味噌汁の動画を撮りました✨ゆっくり寝て、出勤しています。今日は合計すると9時間も寝れた。よく食べてよくお風呂入ってよく寝てよく働く。なかなかいい生活が出来てるな。洗濯も出来た。警察は、土日祝が落とし物係りはお休みみたいなので、明日行きます…

寒くて動きづらいですね。

9:30ごろに起きたのですが、 布団でゴロゴロスマホをいじっています。 暖房全開なのにお部屋が温かくならない。 お風呂で暖まります。 お風呂が一番。 体を温めて動ける体にしないとね。 薄着なのも悪いんだかなあ。 家着って、冬は大事かもしれん。 裏起毛…

終電で帰れた。

夜勤で、21:00~6:00定時なのだが、今日は仕事が早く終わり、終電で帰れました。 3時間くらいしか働いてない。 やったね✨ たまーにこんな日もあります。 逆に残業の日もあるけどね。帰ったら、 また お茶碗洗いして、 お風呂入って、 ストレッチして、 ごは…

買い物行けた✨

あとトイレットペーパー買って。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ちぎりパンはバラして冷凍庫へ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お茶碗洗いして、 お風呂入って、 ストレッチして、 ごはん食べて、 寝ます✨パイ…

パイン酢なくなった。瓶買わなくちゃ。

パイン酢もキウイ酢も食べ切ってしまいました。効能はまだあんまりよく分かりませんが、こういうのって、やめてみたら感じるとか言いますよね。まあ、まだ2週間くらいしか飲んでないので続けてみようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…