ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

1/15金の作り置き料理2品目雑煮。おべんとも!

PVアクセスランキング にほんブログ村

普通に雑煮を作ると、3日くらいだけど、雑煮作るのの面倒くささは、食材の具だと気づきました。

毎食雑煮を食べるのも嫌だしな。
1日1食も食べるかどうかで捨てることになるので一人暮らしだと雑煮って、食べたいけどねえってなります。

具だけ作り置きして、濃縮だしにしておけば、冷蔵庫ならもっと日持ちして、あとは餅を入れるだけになるはずです。

なので、ちょっと食べるときに手を加える作り置きにします。
小分けにすれば冷凍もいけますが、冷凍も面倒なので、冷蔵庫で5日を目指してみます。

甘いお雑煮が好きなので、砂糖をプラスして、水800mlを水極力少なく足しながらやっていきます。

おもちは焼かない、とろとろにゆでるのが好きなので、焼かない派にはめっちゃ便利のはずです。

計画がうまくいくといいなあ。

しかも、雑煮をお弁当にするアイデアも浮かびました。
今日は持っていこうと思います✨
成功するかはわかりませんけどね。

なので、材料は倍で作っちまおう。
鶏肉は200gしかないけれども。



またyoutubeも撮りました✨



f:id:gomiko53:20210115175039j:plain

にんじんのお花にも挑戦しました。

f:id:gomiko53:20210115174227j:plain

これができあがり。



f:id:gomiko53:20210115174250j:plain


作り置きのぶん。



f:id:gomiko53:20210115174316j:plain

食べるぶん。



f:id:gomiko53:20210115174334j:plain

お弁当。



f:id:gomiko53:20210115174227j:plain

魔法瓶にスープを入れて、食べるときにかけて食べる作戦です。

めっちゃ美味しくて、ペロッと食べました✨

お弁当は美味しく食べられたかまた報告しますね。

ではでは。
お仕事行ってきます😆🎵