ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ブログ村カテゴリー変更してみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゴミ屋敷脱出を遂げて、
汚部屋ではなくなってきた。

汚部屋カテゴリーは、片付けと掃除のブログばっかりで、そのカテゴリーでは戦えないブログになったため、ブログ村からのアクセスががっつりと減り、カテゴリー大幅変更に出た。

ミニマリストにしてもそこまでミニマリストでもないのと、ブログの数が多く、とても戦えない。

女性ミニマリストとかでやってみたが、逆にブログの数が少なくて2位とかになっても特にアクセスは伸びなかった。

やっぱり1000人くらいの参加ブログのカテゴリーで頑張るしかない。

しかし、ゴミ屋敷を脱出したのは嬉しいが、モノも減り、汚部屋とも言えなくなり、インパクトの低いただの日常生活ブログになっている。

派手にDIYとかやりたいが、そこまでの休みや時間もない。

このカテゴリーはGWとかのためにのんびりやります。

まあ、せいぜい一人暮らし料理をよくあげているので、そこかなあと。

あとは、パイン酢とか、玄米とか、身長伸ばしとか、長生きの執念ブログだが、長生きカテゴリーは、ひとつしかアクティブ参加者がいないようなので、自分磨きにしてみた。

みんな不労長寿が夢じゃないのか。
私は出来れば今の元気のまま500歳とかになりたい。
まあ、まずは120歳越えでギネスだな。

アンチエイジングカテゴリーは、なんかオシャレマウンティングな感じがずらずらしていて、怖かった。

私の目指すは、若く見えたいとかよりも、長生きと元気なんだよなー。

元気な暮らしカテゴリーも過疎ってました。

ワンパンマンとかウルトラマンとかジャイアンとかアイアンマンとかみたいに強く元気になりたいからなあ。

若く美しくオシャレな女優みたいな女性や男性が、ゴミ屋敷脱出ブログを書いているうちに、あんまり素敵とは思えなくなってきている。

ギャクバリさんとかゆるてんさんとかつづらさんとかデブトンとかの、あんま頑張らないでゆるくやさしく生きてる人とばっかり絡んで生きると、金持ちとかインスタグラマーとかのマウント種族がかわいそうにさえ感じるようになってしまってきている。

はてなブロガーはそういう人が多いような気がするなあ。

アメブロとか楽天とかライブドアとかのブロガーは、もっと、ショップ店員の売上のためとか、自分マウントなブロガーが多いような気がします。

はてなブロガーは、時事ねた追及とか、ゆるい系とか、地味系な感じがするけど、やっぱLSSさんとか、アドセンスワードプレスはてなブログのはずだから、IT系やヲタや陰キャ寄りなんでしょうね。

いやー、しかし、ゴミ屋敷脱出、汚部屋脱出したら、ひまだわ。

なんというか、心がひまだわ。

余裕もあるのだが、汚部屋脱出、楽しかったなあ。エアコンとか。

正月休み、めっちゃ掃除頑張ったけど、言うても大晦日とか2日くらいで家中終わったし。

まあ、この余裕な生活が普通なんだろうけれども。

健康、強く、長生きとか異様に執着はあるけど、まだタキミカみたいに80代とかではないから、大してスゴいわけでもないからな。

無理しない程度に筋トレとかで体作りとかだから、普通だし。

ミニマリストにしても、ゆるてんさんやつづらさん程変態を目指してもいるわけでもなく。

めっちゃギャクバリさんと同じくブログの方向性に悩んでくる。

しかし、はてなブログはこう、だらだらと考えるのは楽しい。

正月休みにブログを再開してみると、やっぱりはてなブログって、めっちゃ楽しいんだよなー。

ひまつぶしで、ちょうどよく孤独から抜け出せて。

今回は、デブトンさまさまで、みんなYouTubeやりはじめて特に楽しくなったなー。

デブトンのブログは要チェックだ。
あいつ、言及とかidコールとかしないで何書いてるかわかったもんじゃない。

読まなきゃ気付かれないとか思わないのだろうか。見逃さずに読んでる自分がいやだ。たぶんゆるてんさんもひかりさんも私と同じ気持ちです。なお吉は違うと思います。

なんでかデブトンって、癒されますよね、なんだろう、あいつのどこに癒しの要素があるのか。不思議だ。

はてなブログも不思議だ。
みんなのブログはめっちゃ癒される。

モモタとかにゃん吉とかまで自分で飼ってる気分になるし。

さて。始発に乗って、いまから帰ります✨

f:id:gomiko53:20210112042157j:plain

仕事が早く終わって、始発待ちで漫画喫茶でした。

PCあるのではてなブログのデザインいじれた。

スマホでもいじれるようになればいいのになー。
まあ、漫画喫茶でいいや。
PC買うと、LSSさんとかみたいに夢中にいじってしまいそうなので当分買わないです。
お。あと40文字で2000字になる。
ひまつぶしって結構暇潰せるものだな。