ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

人って、難しい‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村

5年も可愛がっていた部下を外しました。
仕事が出来るように育てあげたら、私よりも出来る気になって、つけあがってきます。
男の子はアホだね。。。
部下を手放すのは6人めです。

こいつは大きくやらかしてくれて、役所に通報され、客先が役所から注意され、所長の地位をゆるがされるくらいに事を大きくされ、5年も暖めた客先から取引停止となりました。

おとといから部下をがん無視。

部下が仕事を手抜きしたのを、
私がキレて、
そこで謝れば済むのに、
逆ギレしてきて、
それをかばってくれて、
客先所長がキレ、
部下が客先所長が匿名でパワハラで通報され、客先で所長の地位がゆるがされた。

という。。。
なんともくっだらない理由でうちの会社は取引停止。

まー、内部告発をそんなくだんない話でされたら仕事にならんばかりか、信用できなくて、仕事の相談も出来なくなりますよね。。。

みんなの頑張りを台無しにされてしまいました。

年間1億くらいランニングしてくれてる、私が入社して新人のときからの仲間だったので、まじ悲しいしさみしいです。

ようやくでかい現場の職長を勝ちとったのに、まじやらかしてくれるわー。

部下はようやく自分のやらかしたことを分かってきたらしく、私に捨てられたことも分かったみたいでションボリ。

自分の頑張ってきた事を、一時の感情で、5年の信頼を台無しにしてしまった部下。一生食えるみんなの仕事が一瞬でなくなってしまいました。甘やかし過ぎました。可愛かった。

この客先でぬくぬく80歳90歳くらいまでは食っていけるわーって思って頑張ってきたのに、まじ人見る目がないんだわ、あたし。

部下育てて失うのは6人めです。

同僚から、俺その6人を育てようとはまず思わないですよ~、まじゴミ子さん男見る目がなさすぎるー、と。

だから結婚できないんすよー、と。

まじみんな可愛かったんですけどねえ。
認めて仕事を任せると、噛みつかれます。

アホなのか。
やっと出来るようになったから、
楽チンになるなー、と思うと、
勘違いしますね。。。

と、この5年の取引先との漫画みたいな事件や100人くらい出会い付き合ってきた仕事の思い出を走馬灯のように思いだし、この人たちともう会うことがないのかー、と昨日は泣き腫らしていたのですが。

今日客先所長から、まあ、一旦切るしかないんだけど、1ヶ月くらい空けてまた頼むわー。と。(笑)

まー、私がいないと大変なことがこの2~3日で所長が泣き入っていました。

え!いや、せめて半年くらい空けなきゃまずくないですか?

いや、もう、仕事をどれだけやってくれていたかまじ身に染みてるーって(笑)
違う会社の人でももう身内気分になってカーッてキレちゃったんだよなー。
俺も反省しなくちゃなー、と。

ジャイアン、私ども業者を使い過ぎですからなー、ほかにここまであんたの面倒みれる社員みたいな業者をまた新規で探して信頼関係築いてやってくれる業者育てようと思ったら5年かかる(笑)

会社に報告したら、どうせそんなこったろうと思ってましたーって。

会社間、どんだけ仲良しなんだ(笑)

まー、私が責任者で取引停止にならずに良かったです。

さてさて。イトーヨーカドー行かなくちゃ。

今日も頑張ろう✨