ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日も早く終わって漫画喫茶始発待ち

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20210117015255j:plain

夜勤なんだけど、
終電には間に合わず、
始発にはまだまだって時間に
最近よく終わります。

お局様なので、
クライアントの所長と
ずーっとプラプラ
偉そうに指示出すだけな仕事で、
20時に朝礼、
9時間拘束、
8時間労働、
1時間休憩、
5時定時
なのですが、

19:30幹部打ち合わせ、
20時朝礼、
1時とか2時くらいにみんなを帰して
所長に漫画喫茶まで打ち合わせがてら
車で送っていただきます。
だいたい6時間拘束、
所長の遊び相手とみんなのお母さんみたいな仕事なので、だいたいずっとテレビを所長と見てしゃべってます。

まあ、職長なんて、なんかあった時と指示出しと段取りと役所や警察対応です。

まあ、お局様になるまでは頑張りましたし、知識と資格は持っているので、警備員といってもディレクター職なので楽チンになってきました。

まあ、でも、工程マターなので休めませんけどね。

テレビ見てるだけだけど現場にいなくちゃいけない仕事です。

あと所長のお守りと監視です。
所長がキレて暴れないようにご機嫌とりと、みんなが所長に言い出せないようなことは私や他の業者の職長からキレられるの覚悟で言わねばなりません。

ゼネコンの所長なんてジャイアン以外の何者でもありませんからね。

私のポジショニングはスネ夫です。

まあ、夜勤なのに月5日くらいは終電で帰れたりして、1日分しっかりギャラは請求させていただいているので、もう転職なんて考えられないです。

ブログよりも楽チンで惰性で生きてます。

まあ、年間1億円くらいは会社の売上に貢献しているので、会社もわがまま聞いてくれます。

ゼネコンの所長を握れたのがでかいですね。5人くらいは握っているので、2~3年くらいの工程規模で町の公共事業が指名で降ってきます。
経験値ですなー。

彼氏欲しいけど、こうなると、下手な男よりも会社のほうが頼りになり、仲間も増えて寂しさとかはあんまりないんだよなあー。

盆正月GWは寂しさを少し感じたりはするものの、はてなブログはじめてバーチャルにブログ友達がいて、ゴミ屋敷脱出とか、ミニマリスト計画とか、作り置きとか、youtubeとか、DIYとか、趣味もさらに広がり忙し過ぎて、寂しさよりもクタクタになるくらいのスケジュールだ。

こんな生活で、果たして彼氏なんて出来るのだろうか。

しかも激しい交通規制な国道都道現場の職長指名なので、必然的に夜勤が多くなるのでね。

夜勤の9時6時仕事だと、
一番デートな時間だよなあ。

かといって、
ここまで地位を築いてしまうと、
また一からOLなんてしんどいしな。

しかも負けず嫌いなので
ついつい頑張り過ぎる性格で
出世しないでいられないから
どの業界に行っても
同じ気がする。

しかし、、、
私このままでは、この生活では、彼氏が出来ない気がする❗️

仕事に生きる女で人生終わるのやだなあ。

でも仕事は捨てられないし、、、
夜勤の仕事の人を探すしかないが、
私のように、夜勤の人はだいたいひきこもりで、恋愛を諦めている人が多いし、
諦めていない人を探すのが至難の技な気がするな。

まあでも、地道にタップルとかペアーズとかみたいなマッチングアプリとかで夜勤な社畜を探すしかないかー。

社畜じゃないと、リア充とか自由めな人だとたぶん価値観も時間の使い方とかストイック過ぎてびっくりされるからなあ。

専業主夫の旦那とかいたら、もっと頑張って働けるんだけどなー。

口ではATMなイケメンを探してる的なことを言ってはいるものの、仕事や会社を辞めて、他人の稼ぎを信用、依存して、旦那に雇われるように自分が専業主婦とか人生のリスクだし、

同じレベルで家事分担出来て、
同じくらいの稼ぎで、
時間の合う人か、

働くのが嫌で、ずっと家にいてくれて、しっかり家計管理して、しっかり家事してくれて、お疲れ様って、ちやほや大事にしてくれるような専業主夫がいいなあ。

ゆるてんさんは、絶対専業主夫に向いていると思う。女医さんとか芸能人とかバリバリに働いている女からの需要はめちゃくちゃ高そうだと思う。めっちゃ優しいし。アイデアマンだし節約家だし、仕事はできる。

ただただ沖縄にはそんな女が少ないような気がするがなー。都内は絶対そういう年収500~600の疲れたバリキャリ美女は多いと思うなあー。←めっちゃ余計なお世話

そんな人がいたら、私だって警備会社頑張って起業しちゃうなー。稼いじゃうな!

やっぱさ、1000万年収目指すには、奥さんいないとボロボロなるから目指したくなくなるよね。疲弊すんじゃん。

誰かと組んだりしたら絶対裏切られたり喧嘩になったりするから、起業はひとりでやったほうが絶対よくて。

そうなると健康管理してもらわないと病気になるし。理解とストッパーと応援ないとしんどいわ。

もし私が専業主婦で、ATMな旦那に尽くすとなったら、それでブログとかで収入構築を頑張るとしたら、損益分岐点は3年とかは欲しいから絶対3年は捨てませんって契約ならいいかな。

会社辞めるって、そのくらいのリスクあるよねー。

まあ、理想が高過ぎって言われますけど、みんな理想って、おんなじ感じよね?違うかね?

お互いひとりよりも居心地よく楽しく頑張れないと、ひとりのほうがいいしねえ。

そんな自分マターな都合のいい彼氏が出来ますように!

願わくは。

願わないと叶わないからねー。

まあ、漫画やドラマみたいな妄想だけれどもな。。。

彼氏が欲しいお話でした。

なんか、理想がキマると、スッキリするな。

昨日今日は、前向きに冴えまくりな気がするぞ!

頑張ろう✨