ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

画像URLを使うため

江ノ島は明日曇りみたいなのでやっぱり行く

吉祥寺は雨だけど、頑張ることにしました。

うん。進んでる進んでるー!?

相変わらずダラダラペースで進んでるー。 明日江ノ島、雨っぽいので明後日にします。 そうなると、さらなるのんびりペースになっちゃう私。。。また占いに12000円も使ってしまいました。 まあ、占いで稼いだお金なので プラマイゼロで遊んでる感覚で ココナ…

さあ、夏休み。とりまリセットー!

さてさて。頑張ります。。。皆様お久しぶり!オリンピック無事納品。 13時間勤務、やり遂げました!8月8日からお休みなのですが、 まじ疲れて動けずダラダラしました。昨日やっと、買い食いじゃなく、 ほうれん草とベーコンのパスタ作って食べたよ。13日…

ペティキュア出来た💮

まあ、なにもしゃれたことないのだけれども、自己満足です。1.お部屋の片付け 済 2.クイックルワイパー 済 3.お茶碗洗い 済 4.洗濯 済 5.麻婆茄子 済 6.YouTube 済 7.お買い物 済 8.チャーハン 済 9.縄跳びダンス練習 10.脱毛 済 11.ブリーチ 済 12.足ネイル…

あと4つ。かなり頑張った✨

1.お部屋の片付け 済 2.クイックルワイパー 済 3.お茶碗洗い 済 4.洗濯 済 5.麻婆茄子 済 6.YouTube 済 7.お買い物 済 8.チャーハン 済 9.縄跳びダンス練習 10.脱毛 11.ブリーチ 済 12.足ネイル 13.ネイル 14.長ネギの照り焼き 済 15.トマトと玉ねぎのマリネ…

買い物行ってきた。金土休みで途中経過

1.お部屋の片付け 済 2.クイックルワイパー 済 3.お茶碗洗い 済 4.洗濯 済 5.麻婆茄子 済 6.YouTube 済 7.お買い物 済 8.チャーハン 済 9.縄跳びダンス練習 10.脱毛 11.ブリーチ 12.足ネイル 13.ネイル 14.長ネギの照り焼き 15.トマトと玉ねぎのマリネ 16.チ…

武蔵野市、5000円配ってくれた。

いきなり来て、知らなかったからビックリしました。嬉しいね!武蔵野市民で良かったです。 吉祥寺、離れられない。 さらに好きになりました。 コロナでお店も大変だから、嬉しいよねー。1000円につき500円使えるそうです。 2200円買い物したら、1000…

5.麻婆茄子作って食べました✨

麻婆茄子作りました。オムレツと玄米と食べました✨玄米1合は食べれず。 次に食べます。粗熱がとれたら冷蔵庫で5日なので、16日までにゆるりと食べます✨作り置き生活、幸せです。YouTubeも撮影はしましたー。アップも頑張ります。頑張ろう✨

3.お茶碗洗い4.洗濯終わった😃

お茶碗洗いも終わり!洗濯もアウターまで終わり!いい調子で目標達成しています。頑張ろう✨

1.お部屋の片付け2.クイックルワイパー終了

お正月ぶりにきちんとリセット出来ました。1時間でやりきれることなのに、なかなかやりません。まずは月イチとかでもやっていくのが大事なことですよねー。頑張ろう✨

今日明日やることリスト

1.お部屋の片付け 2.クイックルワイパー 3.お茶碗洗い 4.洗濯 5.麻婆茄子 6.YouTube 7.お買い物 8.チャーハン 9.縄跳びダンス練習 10.脱毛 11.ブリーチ 12.足ネイル 13.ネイル うん、いいなー。お正月なみに攻め休みにして、疲れを癒そう✨頑張ろう✨

今日明日休みを貰え、ビックリして休みに会社にほんとに休んでいいのか確認電話する独身女

社畜過ぎる自分の行動にビックリだ。。。大丈夫だよー、今日明日ゆっくり休んでー、と言われ、なぜかすみません、と謝ってしまいました。今日明日休みでブログやYouTubeや料理やなんやらいろいろ出来るまじブログもブログパトロールもやっぱりある程度気持ち…

作り置き、なにげに続いています。

12日前に切られたクライアントでしたが、また明日から再開になりました。 半年くらいは受注無理かなと思っていたけど、みんなの頑張りが評価されて、うちじゃないと無理〰️!ってクライアント側が悲鳴をあげちゃいました。 頑張ってきた甲斐がありました。…

マーブルネイルに挑戦しました。

マーブルネイル挑戦したよ 普通のぼかしのマーブルネイル Zのマーブルネイル 横のマーブルネイル 縦のマーブルネイル なかなか上手に出来ました。もっと難しいと思っていましたが、3時間くらいで出来ました。ネイルもいろいろYouTubeで無料でテクニックを身…

美容院行って来ました

きれいにしてもらいました。ゴーズゴーのMotonariさんに切っていただきました。さすがカリスマ美容院なので、アシスタントでこのスキル!すごいですね!ショート・ボブ Motonaliさんの掲載ページ ミニモでカットモデルで¥0でやっていただきました。本来¥8,00…

また明日も仕事入れられた←金曜日の話

日曜日は絶対に休むと決断し、 美容院の予約を入れて、 会社に日曜日は美容院に行くからねっ!って念を押した。 ほんと、うちの会社はここまでしないと仕事入れてくる。 まじ働かせ過ぎだわ。 まあ、2月は土日祝休み希望をがっつり入れた。 果たして叶うか。…

禁煙にチャレンジしようと思います

昔はたまに禁煙を試みたこともありましたが、最近は全く辞めようとチャレンジすることもなくなりました。しかし、ゴミ屋敷を脱出し、自炊も出来るようになった今、なんかそれに匹敵する頑張りをチャレンジするとしたら、これかな、と。最近自然に酒も飲まな…

スフレオムレツ

大寒の卵を買ってから、毎日オムレツの練習を重ねています。 いつかホテルのオムレツの機械的に美しいやつを作ろうと。 で、研究のレシピをいろいろやっていて、気になって作ってみたスフレオムレツ。 卵白でメレンゲ作って、卵黄入れて塩胡椒して、フライパ…

作り置きは食べたい物が増えすぎる

1/14から1日1品作り置きをはじめて、2週間ほどになりました。 ただ、メインみたいな料理で味が濃いものばっかり作ってしまい、大根しりしりにしろ、にんじんしりしりにしろ、無限ピーマンにしろ、ごはんが進む系ばかりになり、おかずがなかなか進まず、残…

チャーハンを作ります。

チャーハン自体の作り置きは、しないで、長ネギと玉葱のみじん切りの冷凍保存をします。キッチンペーパーで水分をとってから、さらにジップロックにキッチンペーパーを仕込むだけで、いいようです。これは味噌汁にもなんにでも使いやすくて便利ですねー。頑…

明日のお休み早速取り上げられました

まー、会社のエースなのでしょうがありませんね。 このコロナな不況な時期、お仕事をこんなに頂けて、ありがたいとおもわなくちゃねー。今日は、作りおきは、にんじんシリシリに続き、大根シリシリです。あと、チャーハン作ろう。昨日今日と寝まくりました。…

今日明日明後日おやすみ貰えた

10日休みなしが終わり、 持ち現場が消え、 しばらくは仕事がのんびりなる。今日は17時くらいまでガチ寝出来ました✨何時間寝たんだろー。 疲れてますね~。 無限ピーマンをまた作り置きしようと作りましたが、全部食べてしまい、作り置きになりませんでし…

大寒の卵ゲットしましたー!

全部こくきわみにしようと思ったのですが、199円の安い卵のパッケージが大寒のたまごって書いてあって、こくきわみも1月20日産卵日で大寒の卵なんだけれど、欲しくなってしまいました。パッケージの魔力よ。 264円の卵にもパッケージして欲しかったわ…

人って、難しい‼️

5年も可愛がっていた部下を外しました。 仕事が出来るように育てあげたら、私よりも出来る気になって、つけあがってきます。 男の子はアホだね。。。 部下を手放すのは6人めです。こいつは大きくやらかしてくれて、役所に通報され、客先が役所から注意され…

大寒の卵買い忘れた

今年の大寒の卵は、 1/20生まれの卵だった。作り置きとか仕事の問題で、忘れていました。明日絶対にイトーヨーカドーに行かなければ!頑張ろう✨

気持ちも疲れも切り替えて行こう🎵

仕事でなんかあっても、 切り替えが大切だ。今日をそんなことで無駄にしたくない。昨日は寝てしまい、 牛乳風呂には入ったし、 作り置きは食べたけど、 作り置きが出来なかった。今日は差し入れに蒸しパン30個作り、 作り置きも作るぞ!会社への報告をいかに…

1月を乗り切れば2月からはまともに休みがとれそう。

疲れた。 今日は仕事の人間関係で問題があった。仕事外で飲んでぶつけて頭から血出して救急車で運ばれた人もいた。全く関係ないが、会社で幹部のため報告とかされて、責任とか追及されそうだ。報告を電話に部下から受け、 今日は疲れるなーと言ったら、 人が…

目標設定は大事だなあ。

段取り8割仕事2割 は、プライベートでもめっちゃ重要だなー。 目標があると、楽しく欲張りにテキパキ頑張れそうだ。毎日作り置きとかのyoutubeとブログを書いていくと、プライベートが進むなー。 毎日、目標設定もしていこうかな。7:00からアコレが開くの…

社畜、超回復を目指す

なるほど。 疲労には、 体の疲れ←末梢性疲労 脳の疲れ←中枢性疲労 体も脳も疲れています。超回復といえば、筋トレだよね。 やっぱり食事と睡眠で筋肉痛癒すしかない。プロテインもサプリメントも牛乳もほうれん草もキャベツも肉も大事だな。アクティブレスト…