ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫掃除

キレイになりました。

ユニットバス掃除

キレイになりました。 換気扇掃除が迷いなく出来ました✨ 掃除スキルは手早くなったなー。 頑張ります✨

コンロ、レンジとその上下棚掃除

キレイになりました。 16:00までにお参り行けるかなー。 なかなかダラダラしてしまう。 まあでも、あとは冷蔵庫と風呂と窓とクイックルワイパーだ! 頑張ろう✨

シンク上下棚断捨離とお掃除

キレイになりました。 ただ棚から出して、 除菌シートで拭いて、 賞味期限チェックして断捨離、 戻すだけの動画です。 どすっぴん顔面注意⚠️

玄関掃除

キレイになりました。 ただただごしごし拭いてる掃いてる動画です。 頑張った✨

迷わないためにスケジュール作ろう✨

7:00玄関掃除 8:00キッチン掃除 9:00お風呂掃除 10:00クイックルワイパー、洗濯 11:00神社へお礼参り よし!ばっちりだ。 頑張って、前倒しで行くぞ!おー! 窓全開で、外行く暖かい格好で頑張ろう✨ とりあえず7:00まで寝よう。

扉仕上げた✨

この扉。 こうなりましたー✨ 可愛く明るくなりました。 頑張ったなー。 部屋ぜーんぶペンキ塗りしたら、ほんと可愛くなるだろうな。 引っ越ししたら、家賃が上がるくらいにキレイにしたいです。 柱の灰汁抜きを諦め、ペンキ塗りはじめて良かったなー。 掃除…

ダラダラ過ごしてしまいました。

断捨離もダンスもお風呂もせず。 寝たり、レコード大賞見たり、エトラちゃんは見た!とか暇くまラボ見たり、うち、断捨離しました見たりして、ダラダラー。 結局買い物行って、麻婆茄子も食べずに買い食い三昧になってしまいました。 いかんいかん。 せっか…

麻婆茄子作って風呂1回入った

美味しかった。 作るのに1時間もかかった。 YouTubeの動画撮るのは、 角度とか設置して録画はじめるまでも時間かかるな。 テロップをレシピとか入れたかったけれど、途中で面倒くさくてくじけました。 1時間もかかると、編集も、動画抽出も1時間かかる。 …

頑張って忙しくしよう。ダラダラは良くない‼️

今日もまた食って寝てスマホ見て食ってスマホ見て寝て、病気みたいな生活で終わりそうなので、ちゃんと目標を立てて動こうと思います。 11:00から動こう‼️ 風呂1時間×3回 お茶碗洗い 洗濯 麻婆茄子を作る 麻婆茄子動画をアップする 麻婆茄子記事を書く 踊り…

アドセンスがバンされたまま

11月13日からアドセンスがバンされています。 なんでだ。 ほとんど自分のブログも見てないから、広告自分でクリックなんてほぼなかったのになあ。 ブログ書いてなかったから、アクセスががっつり落ちたからなのか? 詳しいかたいらっしゃったらアドバイスお…

うごくもぐら

LSSさんちにブログパトロールに行くと、動くもぐらがあったので、どこまで下にいくか実験したら、ここまででした。 みんなも挑戦しよう!

6日までの休みが4日までになった。

ラスト3個のコロッケをあげていたら、会社から連絡があって、1/5から仕事になった。 まあ、クライアントの人からもちょろっとそういう電話があっていたので、覚悟はありましたけどね。 でも社畜る約束は反故だな! まー、彼氏出来なかったからいいんだけど…

ゴミ出し間に合った

ゴミ収集車追いかけて間に合った。 良かったー。 もう、昨日銀行用事も済ませたから、 これから1/6までめっちゃくちゃ暇だ。 年末大掃除も、まあまあこまめに掃除してたから、年越しの笑ってはいけないの前にちゃちゃっとやって年越ししたいので、いまからや…

デブトンからやたらと言及されてるけれども

あんまり嬉しくはない(笑) デブトンなりには褒めてくれているのだろう、といいほうにとろう。(笑) デブトンは、ゆるてんさんも言っていたけれども、なんかしらんけど毎日読みたくなる、不思議な癒しがあるんだよなあ。 YouTubeちょろっと見たけれども、めっ…

ひたすらお茶碗洗いする動画です。

1時間も撮れてますので、 人のお茶碗洗いの大変さを見たい、 ひまでどうしようもない、 そんな人がもしもいたら みてみてください。 しかし、水ザアザア使いすぎだと反省しました。 お茶碗洗いして、このごはん作っています。 美味しかったです。

ドライヤーホルダー付いた✨

昨日アロンアルファと木工ボンドでフック付けてたやつ。 ちゃんとドライヤーハマりました! わーい。 おめでとう YouTube、限定公開っていうのがあって、URL知ってる人だけ見れるそうで、はてなブログの人だけに見せられるので、やりやすいかも。 ハマりまし…

彼氏が出来る予定で休みをガッツリとったが、出来ないので

踊ることにしました。 完コピ出来るよう、頑張ります✨ ブログからのみの非公開でアップしましたが、見れますかね?ゆるてんさん、ナオキチさん、デブトンさん、LSSさん、彼女出来てないですよね?ギャクバリさん、彼氏出来てないですよね?一緒に練習しまし…

ギャクバリさんの適切な現状把握とアドバイスをいただきました。

この素晴らしい絵に感動してしまいました。 嬉しくてダウンロードしました(笑) なんか、似顔絵でも書いていただいた気分(笑) ギャクバリさん!いつもほんとにありがとうございます✨ めっちゃ分かりやすく解説してくれているので、コンセント悩んでる人は見る…

ギャクバリさんの記事でコロッケ食べたくなりました。

私はこのレシピで作ってみます。 ギャクバリさんのアドバイスで男爵を買ってきました。 じゃがいもが崩れるまで煮るのがなかなか時間かかる。 前レンジでチンする工程のほうが簡単だったかもー。 泉杏さんから、じゃがいもの芽は毒と学び、めっちゃキレイに…

やりました!

リビング断捨離終わりました✨ 嬉しい年越し♥ カレンダー、やっと12月になり、 新しいカレンダーを貼りましたが、 まるめていたので跳ねてしまいました。 また新しいのを買い直すかなあ。 新しい時計もやっと電池を入れ、 時計のフックをつけて、 乾くの待ち…

なかなか進んできましたー。

だいぶ進んでます。 ただ、仕分けたスキンケアとか使いかけがたくさん。 バシバシ使うか、そのまま捨てるか、悩みます。 頑張ろう🎵 とりあえず、なんか食べます✨

ダラダラ片付けています。

進んでる実感があんまりない。。 昨日と比べると、ちょっとだけ進んだかな。 頑張ろう❗️ 今日終わらせるぞ! 頑張ろう❗️

デートめっちゃ楽しかった✨

鳥良で予約してくれてて、個室でランチ☀️ そのあとカラオケ行って、今帰ってます。 ぜんぶゴチになりました。 ありがたやー。 めっちゃ優しくて、かっこよかったので、ノリノリで楽しかったです♥ 付き合えるといいなあー。 また付き合ってラインを送ってみま…

兎に角頑張ろう❗️

半分くらい捨ててやるぞー! と思ったら、ゴミ袋が山の中で、 ゴミ袋捜索に思いの外手間取りました。 とりあえず、ゴミ袋所定位置に! 朝ごはんはキャベツ三昧。 ツナとキャベツのトーストとサラダ、 柚胡椒にめんつゆの豆腐、 パイン酢牛乳、お茶。 いただ…

風呂あがりました。

片付けと洗濯を頑張ります✨ こやつら。 ここに頑張って納めるぞ! ということで、出します✨ 出した✨ さらなる山に。 そして、もうひとつの山。 洗濯タワー❗️ 13:00からデートなので、 それまで出来るだけ頑張ります✨ 12:30に家を出るとすると、 12:00から盛…

おはようございます✨

寄せる作戦で散らかした物を一ヶ所に集めました。 頑張ります✨ とりあえず、お風呂入ります✨

やっぱりはてなブログは面白いなー。

お風呂入って、 ギャクバリさんのブログを纏め読みしていると、あっという間で1時間半も長風呂出来ました✨ 冬休み中、ブログ仲間のブログを纏め読み、お風呂タイムにしよう! ギャクバリワールドどっぷりで幸せタイムを過ごせました✨ 20個くらいパトロール…

免許証無事再発行出来ました✨

凄い‼️ 免許証、無事に貰えました✨ でも思いの外かなり時間がかかって、 13:00くらいに家を出て、 貰えたのは17:00 チャーハン作りたかったけど、 外食にすることにして、 家に着いたのは20:00前くらいになってしまいました。 うーん。 片付けないと寝る場所…

湯治研究家小川秀夫先生にハマってます。

最近、お風呂に炭酸入浴剤に、不感温度(38℃くらい)のぬるま湯に1時間以上入浴する、朝、昼、晩入浴するのにハマっています。 湯治って言うと、何十万かけて、施設で金持ちがやることだと思っていました。 なんと自宅でバブでいいなんて! で、私は、首懲り…