ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

作り置きは食べたい物が増えすぎる

PVアクセスランキング にほんブログ村

1/14から1日1品作り置きをはじめて、2週間ほどになりました。
ただ、メインみたいな料理で味が濃いものばっかり作ってしまい、大根しりしりにしろ、にんじんしりしりにしろ、無限ピーマンにしろ、ごはんが進む系ばかりになり、おかずがなかなか進まず、残りを捨てがちに。
バランスよくちょびっとずつ食べたいですが、まだ下手です。
作りたてが美味しいので、がっつり食べてなくなって、作り置きが手付かずとか。
チャーハンなんて、チャーハンだけでブラスしりしりとか食べられないし。
なかなか、なかなか、素敵な贅沢節約食生活って難しいですな。。。
汁物とかマリネとかサラダ系とか作るべきかな。だな。
あと、仕事での外食と買い食いは、減らないため、買い食いのパンとかもゴミになり、結局食べきれなかったりしたものを帰って食べていたのを、作ったのほうが美味しいのが家帰ればあるので、お菓子やパンの残りがゴミになります。
まー、外食と買い食いを減らせばいいんですけどね。。。
なかなか起きて外にいる12時間と、家で寝たり風呂入ったりする12時間とでは食べる量が違ってきます。。
8時間くらい寝ているので正味起きて家にいる時間4時間だしね。。。
ブログや動画編集を通勤時間にやろうとか思いますが、なかなかそこまでシャキシャキ出来ません。
いやー、きちんとミニマリストって、どんだけ立派なんだー!
めっちゃ働いた気分だったが、正月4日まで休み、12日に休み、23,24休み、30,31休めば、月9日休んでいる。
結構普通に休んでるな、とか思うと、そこまでながちな社畜でもないのに、なんでこんなに仕事に追われている感があるんだろうか。
ダラダラと睡眠と風呂の時間でほぼ人生を詰まれてるんだなー。
もっと洗濯と片付けと掃除と自炊をテキパキ出来ないと、縄跳びダンスや身長伸ばしや逆立ちの趣味が上達しない。
そしてなにより恋愛が出来ない。
出会いがあっても、漫画読んだりのほうがキュンキュン出来たりするものだ。
実際に遊びに行くとか考えても面倒くさくなる。
かといって、仲良くならなければ洗濯や掃除や料理をいきなり手伝わせるわけにもいかないしな。
最初は盛って、世話して優しくしないと人間関係や恋愛関係にならないものだ。
恋愛や結婚は、最初はリスクしかないからなー。
よくみんなそのリスクを払ってそれを乗り越え結婚してるよなー。
まさに無償の愛なのだろう。
まあ、ペットにしてもお金や手間暇かかるからな。人間を飼おうと思えばなおさらだ。
人間は裏切ったりするしなー。
よくみんな仕事して家事して趣味も頑張り恋愛まで出来るものだ。
最近仕事関係で3人から告られたのだが、笑ってごまかしたのだが、3人ともタロットの占いではカップのAが出たので当たりかもしれん。
ひとりは年上で年収2000万くらいありそうだが、顔がブスで生理的に無理だ。
ひとりは年下の高身長イケメンだが子供だ。
ひとりはしっかり者で同じ年だがネチネチしている。
どれも好きか嫌いかと聞かれたら、無関心だ。
難しい。
どれとも付き合わなかった場合は変わらず自分磨きな人生っぽい。
ここで、仕事じゃなくて、タップルとかペアーズでいい人当たるよー、くらいなことを言えないかね、タロットよ。
みすみすこのワンチャンをスルーするか、なんらかちょっかいかけるか迷っています。
まー、いますぐ動かなくても仕事関係なので切れることもないしなー。
仕事っぷりに惚れられるのは日常茶飯事でモテモテなので、男よりも会社なんだよなー。大事なのは。
ナイショで付き合うと、こないだの男みたいにメンヘラになって仕事でやらかされることも学んだし。
まー、いいや、風呂入ってごはん作って食べて寝よう。
頑張ろう✨