ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

禁煙にチャレンジしようと思います

PVアクセスランキング にほんブログ村

昔はたまに禁煙を試みたこともありましたが、最近は全く辞めようとチャレンジすることもなくなりました。

しかし、ゴミ屋敷を脱出し、自炊も出来るようになった今、なんかそれに匹敵する頑張りをチャレンジするとしたら、これかな、と。

最近自然に酒も飲まなくなり、これで長生きするにはやっぱり禁煙だろうな、と。

くじけてもいいからまずはチャレンジすることが大事だ。

と、はじめてみたいと思います。

ほんとは1週間くらい禁煙準備期間を設けたほうがいいみたいだけれど、私の場合は、くじけてチャレンジを繰り返す覚悟で気長に軽くやってみます。

最初は今日は5本しか吸ってない、くらいな禁煙になると思います(笑)
↑それ禁煙じゃないし

とりあえず、echoを買わない。
なるべく電子パイポで我慢するところからはじめてみることにします。

f:id:gomiko53:20210129031435j:plain

ドンキでFORTEと電子パイポを買ってきました。
電子パイポで耐え、どうしてもなときにecho以外のタバコを吸うことにします。
echoはもう買いません。
頑張ります。

そのためお菓子とか食べることはケチらないで気をまぎらわす。

タバコは大好きだし、楽しみだし、やめるのはさみしいです。

やめるモチベーションもあんまりないのですが、クイックルワイパーの頻度が下がり、長生きとアンチエイジングと節約とより強くなりたいのが理由です。

でも泉重千代も酒とタバコが長生きの秘訣だと言っていたのもあるし、水曜日のダウンタウンで100歳越えの人がタバコ吸ってたし、肺癌とタバコのX曲線とかであんまりタバコが健康に悪いとも本気では信じていません。

むしろ嫌煙家にタバコやめろ攻撃にプレゼンは得意で、友達から、私にタバコやめろとか言ったら100倍返しでタバコの素晴らしさを語られてウザいからやめておいたほうが身のためと言われます。

f:id:gomiko53:20210129031152j:plain

とはいえ、やめられない理由をあげていてもしょうがないので。

まあ、ゆるくから禁煙をはじめてみようと思います。

いきなりスッパリはやめられないので、我慢出来る時間を伸ばしていくところからやってみます。

嫌煙家にもなりたくなく、電子パイポで喫煙所コミュはなくしたくなく、酒と同じくコントロール出来るような、うまいつきあい方が理想です。

仕事でも一服休憩は欲しいしねー。

頑張ろう✨