ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫掃除#4 冷凍庫磨いていきます。

まずは、また重曹水で磨きます。 一心不乱に磨いて、凄い重曹水だけで汚れが落ちます✨ これは楽しい! アップにすると分かりやすいですよね。 こんなに真っ黒水になりました。 ここで新しいお水にするので、オキシフレッシュにすることに。 スポンジのストッ…

蛍光灯変えた。

最初小さいやつを間違えて買って、 ドキドキしたけど返品してきた。 短いのと長いのとがあるんだね。 ひさびさにシンクの電気が付きました。 冷蔵庫掃除してると、もうちょい灯りが欲しくなって、買って来ました。 サミットのお兄さん、大丈夫ですよーって感…

冷凍庫掃除#3下段をざっくりやります。

最近、脳が麻痺して、どのへんからが閲覧注意なのかわからなくなってきているゴミ子です。 まあ、これは確実に閲覧注意ですね。 重曹水と劇落ちスポンジで磨くというよりも、ふやかさないとこびりついて大変です。。。 こんなに電化製品をびしょびしょにして…

冷蔵庫掃除#2 また風呂入りません。

決めました。 ふろでキッチンハイターキメます! 冷蔵庫部品、下のドア外れるし! キッチンハイターの偽物、キッチンブリーチ1本ブッコミました。 まさかの冷凍庫ドア、浮いて沈まない。。。 とにかく浸けられる限りに漬け込みました。

冷蔵庫掃除#1 いよいよ冷蔵庫を掃除します。

無事、冷凍庫をカラにしました。 電源オフ とりあえずは、重曹水でスポンジで磨いて、キッチンペーパーで拭き取りします。 冷蔵庫の上です。 きたねえ! めちゃくちゃ落ちるー! たぶんヤニと揚げ物汚れなんでしょうね。 実家から貰った冷蔵庫なので、たぶん…

お腹すいてるのになんでか食べるのが面倒くさい。

お腹すいてるのに食べたくないって、ググると、ストレスとかメンタルとか出てきて、カウンセリングとか、3週間食欲不振とか食べたら吐くの人とかの重症の人の話ばっかり。 いつもは腹ペコでたくさん食べるし、昨日もたくさん食べた。 冷凍庫掃除をするために…

浄水シャワー再チャレンジ

今度こそちゃんと付きますように! 無事付きました🎵 シャワータイプで浄水のやつをまた探そうと思います🍀 排水口隠しも買いました。 デカイのは分かってたんですが、まあ、丸見えよりはいいですね。 いいことにしよう!(笑)😆

はてなスター展開できた

読んだよ➰とかいいねボタンに変わるはてなスター。 いらないとか言ってる人もいますが、めちゃくちゃ嬉しいんですよね!私。 んで、ほっといたら、誰から貰ったかわかんなくなりますよね。 この数字をクリックすると。 見に来てくれた人が全部わかるんです!…

水道の蛇口、無事着きました🎵

パッキンは、外して、パッキンだけを先に押し込んだらちゃんと付きました 蛇口の錆がどうしても取れず、 気持ち悪いなあと思って、 蛇口を買うことになりました。 古い蛇口よ、さらば!いままでご苦労様でした! やっぱり新品はいいねえ❤️ ダイソーのシャワ…

ミニマリストに逆張りするブログ

ミニマリストに逆張りするブログ 世界に発信したいことが! ブロガー1ヶ月先輩のギャクバリさんが、 とうとうお料理ブロガーになろうとしております!! ギャクバリさんは、ちょうどいいミニマリストを目指してのミニマリスト逆張り論を考えまくり、実践実証…

夜勤が早く終わった

1時半くらいで今日は仕事が終わった。 終電が終わったばっかりくらいで終わるのは一番困るなー。 しょうがないから漫画喫茶で始発待ちです。 PC使えるから、音読ボタンをチェックすると、LSSさんからアドバイス貰ってたとおり、下の部分は解説だったみたいで…

届きました。水道の蛇口

配達の人が何も言わずに不在表を入れてきたのにはびびりました。 ピンポンくらい鳴らせよ。 気付くわけないやん。 メールで来ること分かってたので待ち伏せしてたから受け取れたけどさ。 意味わかんねーよ。 水道の蛇口が1000円くらいで売ってるなんて、知っ…

はねがらすさん天才

初音ミク 一閃 - ブロ庫 時間に余裕がある暇なときに見てください。 私は泣いちゃいました。 めちゃくちゃ癒されて、頑張って精一杯生きよう!って、思います。 はねがらすさんの優しさとか強さが溢れていて、めちゃくちゃ癒されました。 いろんなこと思い出…

なにこれ!凄い!稲荷神社

16時に起きました。 よく寝れたなあと思ったら雨なのね。 巳の日なので氏神様、稲荷神社に遅いけど、行って来ました。 お参りして、こんなに17時で真っ暗だけど頑張って行ってきたよ、とブログ更新のために写真を撮ったら。 これ、ちゃんとお稲荷様が来てく…

プラスチックゴミを出す

1週間で40リットルが普通に埋まる。 昨日紙ゴミとペットボトルもそうだ。 ペットボトルは2週間だけど。 掃除道具のパッケージとか冷凍食品のパッケージとかホッカイロのパッケージとか、 日々日々ゴミが出まくる。 ゴミ0運動をするには手間暇がかかる。 お茶…

めっちゃ寝れました

めちゃくちゃ爆睡出来ました 冬動けない人、 セントジョンズワートオススメかもー。 20日分540円だと手軽でいいね! 掃除は、今日は出来なかった気がしたが、冷凍食品食べて着実に冷凍庫の中が減っています。 冷蔵庫全部オフって、ピカピカに出来るのが楽し…

紙ゴミとペットボトルを無事出せた

夜勤から帰り、無事ゴミ出しが出来た。 帰ると、ママから手紙が来ていて、 またゴミ箱に恩を着せられたので、 ラインで返事を正直な気持ちをぶちまけたが、また倍になって返ってきた。 眠れなくなったので、今日も夜勤で困ります。 夜勤ばかりと、冬と、ママ…

ユニットバス用にゴミ取りネット買って来ました🎵

夜勤から早朝帰ってきて、 のんびりブログ徘徊してたらゴミ収集車が来て、あわてて出したゴミ子です。 昨日纏めていたので間に合いました ダイソーでゴミ取りネット買って来ました ちゃんと合うかなあー ドキドキ バッチリ➰ 上から栓してみた。 浮きます。さ…

音読ボタン

はてなブログを音読するボタン - hitode909の日記 音読ボタンをつけました。 凄い このまえ読者になった、 アドバルーン富田 (id:dmasaki) さんの記事から、炊飯器 (id:hitode909) さんの音読ボタンの紹介記事からやってみました。 IDコールって、これでい…

ダイソーのシールが集まった。

300円×37枚 11100円 まあ、簡単に集まるよなあー。 キャンドゥやセリアやサンドラッグでもめちゃくちゃ買い物してる。 9月から、掃除とブログにかなりお金ぶっ飛んでます。 ま、楽しいし、趣味だと思えばいいか。。。 節約も考えながらやらないとダメですね。…

パイプユニッシュ激泡パウダー凄い😆 (ゴミ屋敷閲覧注意)

ユニット3点攻めをキメて、 今日見ると、、、 めちゃくちゃお水が下がってました! 昨日のお水はこちらです。 パイプユニッシュ激泡パウダー凄い 2週間に一度、やらなくちゃ! ユニットバス、浴槽に髪の毛流しまくりなので、流す時、網つけてゴミキャッチし…

せっかくトラップ外したから錠剤パイプユニッシュを買いに行った

ユニットバスの排水口の仕組みはこんな風になっているみたいです。 またまたサンドラッグへ行く。 うちは、徒歩1分でサンドラッグがあるので便利です めちゃくちゃお金使っちゃいますけどね。。。 パウダーを買って来ました 凄そうだ! 2週間に一度もやるら…

やはり、冷蔵庫でアクセス跳ねた

エアコンでブログが跳ねたが、 やはり冷蔵庫2も跳ねた。 うけた(笑)

アマゾンも落ちた

なんでだ。 またURL問題のような気がする。 こんなにPV稼いでるのに、 サイトが無効って、なんでだ。。。 アマゾンも、アドセンスも、 https://www.gomiko.work をいっくら入力しても、 入力させてくれない。 どういう入力フォームを作ればこんな嘘入力フォ…

排水口トラップを外したい。(ゴミ屋敷閲覧注意)

解決!固くて外れない排水筒を外す方法 | かんたん!自分で直す水まわり なれほどね。 素手じゃ無理ってことさね。 こいつはとれた。 こいつしか外れないみたいです。 ここのお水がここまできているのは、ユニットバスでは正常のようで、詰まりではないよう…

ブログの更新頻度について

一番下の、更新頻度だが、 336回/61日 平均38.6回/週 ということは、7で割ると5.51回/日 それで9月22日からはじめて 今日11月24日で 61日、約2ヶ月くらいで こんなにブログが成長した。 アクセスが2000越えて、 ドメインとったり、 ブログ村の順位を気にし…

パイプクリーナー(ゴミ屋敷閲覧注意)

先ほど、ゴミ屋敷閲覧注意のアイコンを忘れ、そのままアップしてしまいました。ダイレクトにサムネイルで見た被害者の皆様に御詫び申し上げます。 詰まり予防には1メモリ、詰まりには3~5メモリらしく、洗面所と外側の排水口に3メモリずつ入れたら、もうなく…

サンドラッグ行ってきた

床掃除にネピアのキッチンペーパーはもったいないなと、サンドラッグへ。 パイプユニッシュよりも若干安かったので、パイプクリーナー いつも粉のビーズを使っているのだが、ちょっと高いけど、液体洗剤にしてみることに。 柔軟剤をフレアフレグランスなので…

アドセンス落ちたのでアマゾンに申し込みしました。

受かるといいですね。

冷蔵庫解体2(ゴミ屋敷閲覧注意)

外しますよー、、、 きたねえ! とりあえず履き掃除と思ったが、 こびりついてびくともしねえ! バケットのみ外し、 静かに戻しました。 冷蔵庫の中のお掃除は、 冷蔵庫のやつを食してから、 冷蔵庫電源オフって、 来週以降にしました。 かなり汚いので、 電…