ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

1月を乗り切れば2月からはまともに休みがとれそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

疲れた。
今日は仕事の人間関係で問題があった。

仕事外で飲んでぶつけて頭から血出して救急車で運ばれた人もいた。

全く関係ないが、会社で幹部のため報告とかされて、責任とか追及されそうだ。

報告を電話に部下から受け、
今日は疲れるなーと言ったら、
人が倒れたのにそのコメントは人としてどうかと思いますよと言われ、謝った。

どうも私はそのへんの感情はそもそも欠落している。

仕事外で飲んでぶつけて救急車とか、
自己責任だしとか思うし、
あいつならやるだろうなー
くらいにしか思わなかった。

私が酔っぱらって、
ぶつけて死んだとしても、
みんなそのくらいの気持ちだろう、
くらいにしか思ってないんだよなー。

人間関係の部分では、
私がやさしく注意したが
部下が言うことをきかず、
キレたのだが、
言うこと聞かず、逆切れされたので、
私をかばって客先がキレると、
怖すぎて部下が大泣き、
パワハラ問題になり、
客先に部下に謝らせたが、
納得してないようだ。

そもそもはおまえが悪いし、言うこと聞かないからなんだから、客先謝らせんなよなあー。

まじヘタレだな。

部下の大泣きを見て、
笑いそうになってしまった。

このへんも面白がる傾向がめっちゃあります。

客先から、お前こそ泣かしてみたいわー、とか言われるくらいに私は図太い。

コンプライアンスモラハラ、セクハラ、パワハラって、ヘタレやくざで仕事しないやつらは逆切れしてくる時代なので、ほんとに会社側も気を付けたほうがいいんだけど、人の感情はわかりづらく、なにがそれに抵触してしまうのかも難しいところです。

働く側にめちゃくちゃ優しい会社と客先なので、うちの会社も客先もめちゃくちゃすぐに訴えられたりして、労災とかめっちゃ払っていて貧乏です。

社長も優しいからなー。

居眠りして、怪我して、同僚がぶつかったとかで始末書書かされた人もいる。居眠りしてこけて労災請求するのかーって、びっくりしますけど。いろんな人がいますね。。。

ぎゃん泣きした部下はかわいいし頑張っているので外したくはないんだが、外しても全く仕事には支障はない。

それをまた酷いとか言われるんだけど、酷いかなー?よくわからないんですよね、感情とかで仕事左右されることもあんまなくて。

客先からぎゃんギレされても、
神妙な顔ですみませんって誤って、
次の瞬間で図々しいお願いとか
やれちゃうタイプなので、
客先から笑われ、
頼られ愛されているのもわかるので、
出来ないやつの気持ちがよくわからない。

なんで泣くんだって感じ。

はー、疲れたー。

まあ、みんな疲れてイライラしてたり、ストレスなんだろうなー。

まー、考えてもどうしようもない。

明日会社に私から見た私の見解を報告するのみだな。

頑張ろう✨