ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

飲みかけペットボトル(ゴミ屋敷閲覧注意)

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:gomiko53:20190929091143j:plain

飲みかけペットボトルはあらゆる場所から出てきます。

玄関→風呂場→キッチン→リビング

この順番、めちゃくちゃ大事だった。

ゴミ屋敷の人、まずリビングに着手したくなると思いますが、それしちゃダメです。

なぜなら、

f:id:gomiko53:20190929091419j:plain

この作業があるからです。

ペットボトルのラベルをはがし、中身を捨てて、という仕分け作業。

 

そして、このペットボトル作業は、貯めてはいけないです。

 

お茶や水以外はヤバいことになってたりします。臭!ってなったら流す。ユニットなので水道が使えるのがまた良かったです。

 

どうしても無理!ってなってるやつだけそのまま燃やすゴミに。有料ゴミ袋はなるべくケチって、ちゃんと仕分けを頑張るしかありません。40㍑1枚80円ですが、結構派手に消費します。

 

1時間で拾ったペットボトルをその都度やらないと、めちゃくちゃ疲れるので。精神的に。

 

トイレを先に片付けたから、この作業が出来ます。とっても大事ですね。

ちなみに、トイレは片付け→ドメストで最初にやっつけるとラクラクでした。