ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

風水の玄関マット、私は東に玄関なので緑か青

PVアクセスランキング にほんブログ村


風水の玄関マットの選び方4つ!素材・形・柄・色は?方角別に違う? | Spicomi

玄関やキッチンもそろそろ念頭に入れはじめる。

 

玄関の広さは、全体の1/10あるといいようです。うちは20平米なので2平米玄関だといいみたい。1m×2mくらい玄関にしなければな。

 

玄関対面に窓がある場合、玄関から入った気がそのまま逃げてしまうため、カーテンとかパーテーションがあるといいらしいです。

 

なので玄関とキッチンの間にカーテンをしようと思って、半間のカーテンレールを買ってます。

 

東の玄関は、青、緑が方角のカラーで、白とグレーの相性がいいらしい。


f:id:gomiko53:20191104105307j:image

ここからゴミ屋敷閲覧注意。

 

壊れた下駄箱から、ネズミが入るので、開かずの下駄箱をどうするか。。。なんか、作り付けの下駄箱がガスメーターと一緒になってて、ネズミの玄関みたいな穴があるんです泣き😱

 

作り付けだから、賃貸だし、壊すとかリメイクするわけにもいかないからなんとか考えないとなあ。壊れてるし。。。

 

穴をうまくふさいで、下駄箱修理して、リメイクシート、くらいしか出来ないか。。。

 


f:id:gomiko53:20191104104803j:image


f:id:gomiko53:20191104104835j:image

 

こやつです。

なんとか考えねばなりません。