ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

2019-10-13から1日間の記事一覧

寝る前に仕込み実験

うんこ柱にキッチンペーパー二重にラップ、 コットン2枚にラップ 朝オープンするのが楽しみ上剥がれた。 だいぶ落ちてる! 上はまだパテがけしてないけど。 明日また頑張ろう なんか、外にもいたずらで貼りたくなるね。 絶対四角くめちゃくちゃキレイになる…

乾いたら自然に落ちてきた。

たぶん浸透すればするほど汚れを浮かせてくれそうなので、やっぱりギャクバリさんがコメントくれたみたいにラップするのも良さげかもー。なので放置することにしました。 明日朝オープンします。 自然に剥がれたところ、めちゃくちゃ汚れが落ちてる! 築50年…

めちゃくちゃパテがけうまくなってきたー。

ここでキッチンペーパー切れ。 さすがに今日は、ずっと洗剤と水仕事で手が限界。 ニベア塗って寝ます✨ その前にキッチンペーパー買いに行くけど。 すごいねー、セスキ水☀️

20分経ちました。セスキ水壁パックオープン🎵

なんかですね、汚れが浮いてます✨ それでは、オープン🎵 落ちてる!😆 面白いくらいにまだらに!! 10回くらいやれば落ちるかな? ちょっと頑張ってみます!

セスキ水壁パック

諦めて、リメイクシートにしようとしてる壁。 セスキ水壁パックが凄いらしい。 本当か? 試してみます。キッチンタオル、買ってきました。とりあえず、20分おいてみます。 こんなんで簡単にキレイになってくれたら、 リメイクシートいらんですねえ。 さあ、…

セスキ水すげえー!

1回目 2回目 3回目 セスキ水って、汚れを浮かせて拭き取るだけでピカピカになるって。ずっと欲しくて、サンドラッグで迷ったけどダイソーにあったー。買わなくて良かったいつも使っていたものなので、大して汚れは目立ちはなかったんだけど、ピカピカにさら…

白いウォールペーパーは人気みたい

白いウォールペーパーは、キャンドゥでした。 6本しか買えなかった。 やっぱり台風のせいで、ブルーシートは売り切れでした。 ダイソーでレースのカーテン100円だった。 びっくりですね。 ボロアパート、カーテンレールないので、 突っ張り棒で制作予定でし…

ただ洗濯物がたまってただけだった

どうしよう、、、作業にならない。 洋服の整理が先のようです。。。 辛すぎる。。。 もうね、ぜんぶ着てる一軍しかいないの、 ゴミ屋敷整理で捨てるの捨てたの! 服、まじ大変やん。 なめてたわ‼️

洗濯をしたら、押し入れクローゼットがシワになるパンパンに。

やはり、入りきって余裕だと思った押し入れクローゼットは、幻想でした。 まぼろしー!一難去ってまた一難。 断捨離するか、畳む収納にして衣替えするか。悩みますね。衣替えで畳む収納って、シワになるよねー。 果たしてどうするか。しかし、キレイに暮らす…

台風の影響は掃除にも影響しまくるね

洗濯しながら、さあ!渡す粗大ゴミを磨こう!って思って、昨日粗大ゴミ磨きでそのあとの畳の掃除が大変になったので、養生してやろうと思った 。思ったけど、100均開いてないから、ビニールシート買えないなあ、と。昨日台風だったので、おととい養生テープ…

朝10時からダイソー行ったのに

台風で閉まってた。 ダイソー、キャンドゥ、セリア巡りしようと吉祥寺と三鷹ツアーの予定が台無し 気を取り直して洗濯と家具磨きして、夕方からまた行くことにしました。 片付けと掃除とDIY中断。 洗濯と粗大ごみに頑張ります。 台風休みで片付け進んだから…

クイックブライト

YouTube よく買ってたー。 掃除楽しかったなあ。 ギャクバリさん、是非見てねー☀️

小銭磨き

疲れたお金を癒して、小銭を毎日ぴかぴかに洗うってなんかの本を見て、一時期ハマってた時期がありました。クレンザーが真っ黒に。 10円は、長年磨かれることなく、めちゃくちゃ働いて疲れてました。 楽しいのでやってみてください。追記 2度洗いめ まだまだ…

絨毯高い😅

壁と柱は、100均で白くすることにしたが、 床は100均でかわいいのはあまりなくて、 つぎはぎになるのもなあー、と いろいろ調べて見たら、 畳の部屋のDIYいろいろ調べて、 カーペットは、手作り?することにしました。 作戦は、まず押し入れシートを養生テー…

掃除を諦めて、ダイソーのリメイクシートを貼ってみることにしました。

試しに3つ、300円買ったのを貼ってみました。 いいかもしれません。 うまくは貼れないですけど。 まあ、剥がせるしいいねえ。