ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

大事なゴミカレンダーが。(ゴミ屋敷閲覧注意)

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:gomiko53:20191012112750j:plain

みなさん、台風大変ですね。

私は、家がいつも台風なのでぜんぜん平気です(笑)

ジモティーステンレスラック引き渡し後の私のゴミ屋敷の状態の報告です。

ジモティーで粗大ゴミ2つ速攻なくなって、
いきなり家具磨きで動揺しましたが、

10月末の粗大ゴミ捨てに4万出費を少しでも減らせたらラッキー😆💕って思って出したジモティー、そうそう粗大ゴミに需要ないよね。

キャンパスは、買うと何万かするし、未使用だった。

突っ張りステンレスラックも、買うと何万もするから、欲しい人もいた。

地道に問い合わせを待って、問い合わせがあったら磨こう。

なんか、昔とモノの価値が低くなったなあ、って思う。

デジタルの価値がすごいからかな。
当たり前のようにPCで何十万か吹っ飛ぶし、
当たり前のようにPCで何十万稼げちゃう世の中になって。

ブランド物も、2万くらいのコーチとかのレベルにときめかなくなった。

それよりも新品でかわいい安物を使い捨てとっかえひっかえしたい。

そしてゴミが増える。

人間の価値も下がった。

このことは、ジモティーで本当に考えさせられたなあ。またこのことについてはまた思うこと書きたい。


だらだら書いたが。。。
書いてるうちに、またまたジモティーから問い合わせが!!
コロコロドレッサーだー。
ジモティーすげえなあ。

で、本題だが、ゴミカレンダーを探して押し入れ要るもの箱を出したら。。。

f:id:gomiko53:20191012115851j:plain

底が抜けました。
これ、書いてないけど、毎日毎日やってます。

で、ゴミカレンダーですが、

f:id:gomiko53:20191012120053j:plain

この寄せたごちゃごちゃの中にありました。。。

ふうー。

そして、家具磨きの散らかり😱

f:id:gomiko53:20191012120505j:plain

片付けと掃除で、シャワーも着替えもめちゃくちゃで、洗濯物も山ですよー。

f:id:gomiko53:20191012120738j:plain

はてさて、今日はどこから手をつけるか。。。

まだまだゴミ屋敷です。
頑張ります。

f:id:gomiko53:20191012120928j:plain