ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

冷蔵庫掃除#1 いよいよ冷蔵庫を掃除します。

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191130150016j:image

無事、冷凍庫をカラにしました。

電源オフ🔌

とりあえずは、重曹水でスポンジで磨いて、キッチンペーパーで拭き取りします。


f:id:gomiko53:20191130171008j:image


f:id:gomiko53:20191130172152j:image

冷蔵庫の上です。

きたねえ!


f:id:gomiko53:20191130172422j:image

めちゃくちゃ落ちるー!

たぶんヤニと揚げ物汚れなんでしょうね。

実家から貰った冷蔵庫なので、たぶんこの上の部分は20年ものかと思われ、パパと妹と私は喫煙者。。。


f:id:gomiko53:20191130173325j:image

あっという間にキレイになりました。

なぜこうまでなるまで磨いていないのだか。

水とスポンジを変えます✨


f:id:gomiko53:20191130174355j:image

まあまあキレイになりました。

ワイドハイター塗って、サランラップしておきます。


f:id:gomiko53:20191130175104j:image


f:id:gomiko53:20191130175446j:image

オッケー👌


f:id:gomiko53:20191130175654j:image

次!右サイド


f:id:gomiko53:20191130180514j:image

重曹水だと、まあまあしかキレイになりません。薄い汚れが頑固です。


f:id:gomiko53:20191130180642j:image

まあいいや。

キッチンペーパーで拭き取り、

右サイドもワイドハイターサランラップ

 


f:id:gomiko53:20191130182030j:image

サイドは広いから壁パックなみに疲れました。

左サイドは動かさないといけないので最後にします。

白くなれー!

頑張ります✨