ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

せっかくトラップ外したから錠剤パイプユニッシュを買いに行った

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191124154113j:image

ユニットバスの排水口の仕組みはこんな風になっているみたいです。

またまたサンドラッグへ行く。

うちは、徒歩1分でサンドラッグがあるので便利です🎵

めちゃくちゃお金使っちゃいますけどね。。。


f:id:gomiko53:20191124192905j:image

パウダーを買って来ました🎵

凄そうだ!


f:id:gomiko53:20191124193059j:image

2週間に一度もやるらしい。

はじめてやるわ。。。

みんなそんなに下水、排水口掃除やってるのかな。。。

これを機会に頑張るようにしよう。

清潔に暮らすって、なかなか大変だ。

早く素敵女子になりたいものですね。。。

ユニットバス、張り切って、

浴槽からと、排水からと、洗面台からと、

3箇所全攻めしたいと思います✨

翌朝まで放置するとさらに効果的なのか。。。

よし!明日は夜勤だし、風呂入んない!

昼に風呂入ることにします。

掃除してるのに汚い女ですねー!

今日のお昼にシャワーしたし、いいや!

たぶんこれからも床とか磨くと思うけど、誰もわかんないことだしな!

こういう、誰にも言えないことを、誰にでも公表出来てしまうブログって、凄いね!

匿名って、凄い😆

はねがらすさん、ギャクバリさん、泉杏さん、LSSさん、ブログ友達やめないでねー(笑)

 

さて、やります。

あらかじめ40~50℃のお湯を数秒流してからお使いになるといっそう効果的です。


f:id:gomiko53:20191124195158j:image



f:id:gomiko53:20191124195332j:image


f:id:gomiko53:20191124195449j:image

よし!

パイプユニッシュ激泡パウダー1包を粉が飛び散らないように、注意しながら排水口にふりかけます。


f:id:gomiko53:20191124195720j:image

1包、なかなかの量です!

キレイになりそう!


f:id:gomiko53:20191124200028j:image


f:id:gomiko53:20191124200335j:image


f:id:gomiko53:20191124200455j:image

コップ1~2杯分の水(180~300ml程度)を少しずつ流し入れます。

 

水の量が多すぎると効果減少らしいので、200mlずつペットボトルで測って入れました。
f:id:gomiko53:20191124200539j:image


f:id:gomiko53:20191124200554j:image


f:id:gomiko53:20191124200614j:image

期待したほど泡泡にはならず。


f:id:gomiko53:20191124201317j:image

ほんとかなあー。

キッチンハイター浸けおき洗いみたいなものなんでしょうね、実際は。

このまま朝まで放置します。

そのあとはそのまま使っていいみたいです。

思った程大変じゃなかったので、

2週間に1回やりたいと思いました🎵