ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

食べて3時間は寝ちゃダメなんだって。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は寝る何時間前が最適? 睡眠と食事の気になる関係性とは | CHINTAI情報局

私の疲れがとれない悩みが解決する気がしました。

私はお腹一杯食べて寝るのが大好きでした。

いまも、ブロッコリー250g平らげて、さあ!寝よう!と思って、食べてどのくらいで寝るをふとググりました。



f:id:gomiko53:20191213031100j:plain

なんと3時間も!!
ビックリしました。
1時間を予想していました。
少なくとも3時間だそうです。
酒もダメだそう。
だから二日酔いで頭に心臓が移植するんですね。。。

とっても衝撃なことでした。
朝起きると、寝る前よりもダルいので、ひょっとしたらと思ったのですが、まさに、、、でした。

仕事終わって、食べて、3時間待って寝る、なかなか夜勤やら日勤やらある私には難しいですが。

これで体調良くなって、冷蔵庫掃除がはかどるならば頑張って3時間起きてみます。

3時に食べたので、6時以降です。
みなさんが起きる時間ですね。
6時になったら、燃やすゴミを出してから寝ます。

最近は、ゴミ出しの量が一袋ずつになってきて、出し忘れもなく、毎日ゴミの仕分けをゴミ出しのときに出来るようになりました。

みんなにとっては、簡単に当たり前のことが、私には当たり前ではないので、習慣になるのに苦労しました。

ゴミ箱問題もどうすればいいのか、よくわかりません。

いまはゴミ袋を常に、

燃やさないゴミ
燃やすゴミ
ペットボトル
プラスチックゴミ

びん
紙ゴミ


f:id:gomiko53:20191213032426j:plain

常に7袋こんな感じにぐちゃぐちゃとしています。

どうすればいいのか、悩んでいます。

ゴミ箱を7つ置くのもいやだなあ。
そもそもペットボトルはかさみますし、それぞれの量が毎週違います。

同じゴミ箱ならキレイに見えるかもしれないけど、バラバラの大きさだと困りますよね。

みんなどうやっているんだろうか。

しかも、手元に7つないと、毎日ゴミを片付けるのに、大変そうです。

やっぱり、いまのままで、キッチンにおっきなゴミ箱を買って、誰か来るときだけ隠す、が一番いいような気がしています。

ゴミ分別は、本当に難しいですね。

まだ3:30です。

誰かブログ更新しないかなあー。