ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

セブンイレブンで大寒の卵を入手しようと行ったら、1/13採卵日だった。ポットでゆで卵作り

PVアクセスランキング にほんブログ村


今日は金運、健康運アップの大寒の卵をセブンイレブンで入手する日です! - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨

f:id:gomiko53:20200120132718j:plain

まあ、採卵日も産卵日も大した誤差はないだろうが、泉杏さんがイトーヨーカドーで産卵日入りだったらしいので、面倒だがイトーヨーカドー巡りもしようと思います。

まだ1/13産まれでした。
まあ、そりゃそうか。

ゆで卵を食べる気万吉だったので、買ってしまいました。

ゆで卵をポットで作ります。

いま、サミットに塩買いに行きましたが、サミットの卵も普通に採卵日1/19の卵が売っていました。

わざわざセブンイレブンに行ったのに。

明日サミットで採卵日1/20の卵が普通に買えそうですね。。。

産卵日と採卵日は違いそうなので、1/22採卵日くらいまで3日くらいはゆで卵食べたいと思います。

イトーヨーカドーは産卵日卵のようなので、そちらも追いかけたいと思います。

そんなにたくさんは食べたくないため、会社でゆで卵配って、食べるの手伝ってもらお。(笑)😆

f:id:gomiko53:20200120135623j:plain

この塩は、

長崎県五島灘の海水を100%使用し、ほどよくにがりを含ませています。

という、

国産粗塩

1kg203円

という安さで、風呂にもボディフェイシャルにもピーリングに使えて大好きなのでご紹介しておきます。つるっつるになります。私はたまに頭皮や髪のトリートメントにも。やるのは自己責任で。(笑)

味付ゆで卵のための飽和食塩水を作ります。
卵がタッパーぎりなのでお水をナミナミと。

f:id:gomiko53:20200120141846j:plain


プラスチックスプーンに塩大盛一杯で、溶けないくらいのが出来上がり👌

f:id:gomiko53:20200120142044j:plain

ポットに水と卵をいれて

f:id:gomiko53:20200120142407j:plain

スイッチオン

コンビニゆで卵は、沸騰して7分なのでタイマーを準備。

ボウルがないので、シンクに水を貯めておきます。

f:id:gomiko53:20200120142806j:plain

f:id:gomiko53:20200120143303j:plain

黄身が真ん中に来るよう、かき混ぜます。

1個確実に割れてるしー。

f:id:gomiko53:20200120143548j:plain

割れてる卵は、シンクはなんとなく嫌なので、割れてる卵用冷やし水も用意。

f:id:gomiko53:20200120144258j:plain

f:id:gomiko53:20200120144327j:plain

この、飽和食塩水のは、24時間このまま放置なので、明日報告します。

f:id:gomiko53:20200120144535j:plain

キレイに殻が剥けないという方、私の方法をご披露します。
まず、床とか机とか、かちかちのところでやるのが大事です。

f:id:gomiko53:20200120144759j:plain

全体的にヒビを入れます。

f:id:gomiko53:20200120145040j:plain

これは、割れてる卵でしたが、キレイに剥けました🍀

f:id:gomiko53:20200120145633j:plain

割れてないほうは、完璧に美しい👌

f:id:gomiko53:20200120151409j:plain

お塩でいただきまーす🙏

f:id:gomiko53:20200120151521j:plain

完璧にコンビニゆで卵の具合❤️

f:id:gomiko53:20200120151635j:plain

割れてないほうは、きっちり真ん中に黄身が。

とりあえず、めちゃくちゃ美味しかったです。

ポットでゆで卵は完璧に出来ますね🍀

明日大寒の卵はゲット出来るかなあ。

しかし、こうどんさんの500万得した話とか聞くと、たまたまかもしれないけど、信じちゃいますよね🍀

大寒の卵、めちゃくちゃ欲しい❗️

頑張って大寒の卵をゲットしたいです!✨✨✨✨✨

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。