ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

冷蔵庫掃除#6 中段のドアを磨く

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191201114723j:image

昨日夜、友達から電話があり、16時半に渋谷で会うことになった。

 

正直、友達と遊ぶよりも冷蔵庫掃除がしたいのだが、7年ぶりくらいに会うのと、私は忙しいので遠慮してたとかずっと会いたかったなど言われたため、頑張って行くことにした。女友達です。

 

少ない休みを、国家や地域や家族や親戚や遺族や友人に時間やお金を割かなければ避難される世の中のつらいことよ。

 

最初から人望がなければ良かった。小さい頃から優秀で可愛かったからな。

 

ブスでヘタレのほうが人生はラクチンだと思う。人に頼られたり期待されたり使われることが少ないし、そんなにキレイに着飾る必要もなく美容も健康もお金かけずにいつも元気にする必要もなく、疲れない。

 

勉強も資格もないほうがラクチンでコスパがいいと思う。

勉強も資格もあると、あなたがやらなきゃ困るとなり、頑張ってやって、使い捨てられる。

 

お金はたくさん貰えるが、そのぶんたくさん働かされるし、稼いだお金は国家親兄弟親戚遺族友人に消えるし、消えていてもケチとか文句言われて感謝などされたことなく、子供だから当たり前だと言われる。ありがとうはそのときだけで、けろっとお前はいいなあと妬まれ悪口言われる。

 

まあ、言うても無い物ねだりだね。

ヘタレは愛されはしないからさみしいわけだし。さみしいのと鬱陶しいのはどちらが幸せなのだろうか。

 

エリカ様やら成宮くんとかは鬱陶しいのでぶっ壊されてると思うな。成功と幸せとは縁遠いものな気がする。疲れるからね。

 

2012年頃までパリピだったので、友達はとても多く、鬱陶しくなって、友達断捨離している。なのでみんなからめちゃくちゃ会いたがれるが、連絡無視したりしている。←酷い

 

会わないうちのいろんな大変だった話を聞かされるようだ。パリピよ、一握りの人しか好きなことで生計を立てられる人はいない。夢を追うのはほどほどに、真面目に地道に働いたほうがラクチンだよ。(笑)

 

というわけで、冷蔵庫部品を風呂から引き上げ、風呂入って準備して、ダイソーでまたオキシフレッシュ買いたいので15時にでなければならないため、一旦このドアを終わらせたら今日はもう無理だろう。明日は日勤だからね。。。社畜は掃除するのも一苦労さね。

 

無駄にキッチンハイター流すも、無駄に風呂入って化粧するのも嫌だが、OKしたので行くしかないね。←どんだけ友達と遊ぶのが嫌なんだ😅

 

ガスファンヒーターが止まってエラーコード調べたら、換気不足とのこと。空気薄いんだね。とりあえず窓開けて換気。丸見えのため、リビングに避難。10分くらいでいいかなあ。

 

秋が掃除もしやすいな。

暖房も冷房もなくて掃除が出来てはかどる。

 

とりあえずは12時半まで換気タイムにしよう。ガスファンヒーターもよく出来ているなあ。窓開けなさいなんて、おかんみたいだね。こんな隙間風が入るボロアパートでも、換気必要なんだなあ。隙間風で換気は出来ないらしいよ。みなさんも換気しようね。確かに換気すると、空気がおいしくなっている気がします。肩こり首こり疲れとかにも良さそう。

 

冷蔵庫ドア着手に思いの外時間かかるなあ。

ゴミ屋敷脱出出来たら、こういうストレスがフリーになって、いつでも窓開けても平気になるといいですね。

 

ボロアパートにカーテンレールも網戸もないので、そこからなので大変です。今年中にそこまでいけるかなあ。なかなかキッチン大変だ。

 

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124535j:image

アフター

f:id:gomiko53:20191201135538j:image

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124633j:image


f:id:gomiko53:20191201135643j:image

 

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124724j:image


f:id:gomiko53:20191201135708j:image

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124746j:image


f:id:gomiko53:20191201135733j:image

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124808j:image


f:id:gomiko53:20191201135753j:image

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124843j:image

 

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124911j:image

ビフォー
f:id:gomiko53:20191201124943j:image

 

ここまででタイムアップ。

また次回続きを頑張ります✨