ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

寝てしまった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

なんとか仕事に間に合う時間に起きたから、よしとしよう。

西側を養生したかったのになあ。
なかなか仕事疲れで寝てしまうなあ。

誰のためとかではなく、なんの拘束もなく、自分のための仕事はダラダラなってしまう。

前見たゴミ屋敷片付けの動画で、その業者さんが、インタビューで、さぞかしお部屋はキレイそうですねーって言われて無言だった。

やっぱり、仕事は期限とかお金とかがあってのモチベーションだよなあ。

私も、もしゴミ屋敷清掃業者とか、ハウスクリーニング業者とかなら、もっと頑張る気がする。

お金を貰うのは、プロの証拠だから、納得いかない、金返せとか言われるか、気持ちよくありがとうってお金貰えて感謝され、リピートされるか。

やっぱり仕事となると、会社から給料貰って、褒められたり、叱られたりするし、他の人とスピードもクオリティも競うから、頑張れるんだなあー。

金銭管理も、それ思う。掃除もDIYも、際限無く欲しいものが湧いてくる。安いから、とかでついつい買いがち。

もし、業者なら、必要経費はガッツリ申請して、許可貰って、買って、領収書出して、1ヶ月くらい待って、給料と振り込まれたり。

まあ、業者はもう、プロだから、何が必要で、この手順で、と決まっていて、必要な道具も揃えられているんだろうけど。

自分のためにやる家事と、お金のための仕事とでは、なかなかモチベーションの維持が大変だなあ、っていう話でした。