ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

湯治研究家小川秀夫先生にハマってます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20201225103248j:image

最近、お風呂に炭酸入浴剤に、不感温度(38℃くらい)のぬるま湯に1時間以上入浴する、朝、昼、晩入浴するのにハマっています。

湯治って言うと、何十万かけて、施設で金持ちがやることだと思っていました。

なんと自宅でバブでいいなんて!

で、私は、首懲りに悩んでいるのですが、この冬、りらくるに行ってない!

そして、ホッカイロいらずに過ごしていて、近所のスーパーとか、ジャージ裸足オッサンスリッパスタイルなのです。

いやー、凄い‼️

小川先生は、難病、ガン、アトピーを温泉で治していて、医療マフィアに追われたり、ものすごい好転反応、薬の離脱症状で森で暴れたりする患者さんと向き合っている人で、そのおんとし78歳で、歯医者以外は病院に行ってなく、健康だそう。

118歳までに世界の医療を変えたい!という、めっちゃスーパーマンみたいな奇人で、何十年も医療と戦う、医者じゃないのに名医として選ばれてる温泉湯治研究家なんです。

いやー、凄い人を知りました。

で、起きて風呂入り、仕事前に風呂入り、帰って風呂入り、とハマっています。

入浴剤がバンバン減る減る(笑)


f:id:gomiko53:20201225104931j:image

ガンって、みんな自然治癒しているなんて、知ってました?自然治癒力が弱って、ガンをやっつけられなくなると、ガンになるらしいです。

しかし、自宅湯治なんて、知らなかったよ。

しかも、こんなに効果があるなんて。


f:id:gomiko53:20201225105237j:image

あと、大好きなゆほびかの酢づけにハマってます。


f:id:gomiko53:20201225105403j:image


f:id:gomiko53:20201225105610j:image

パイン酢、キウイ酢を、牛乳で割って、お風呂前とか後とかに飲むように頑張っています。

ギャクバリさんみたいに、酢が大好きだと、健康でしょうね~。

そんなに好きではないし、美味しいとはあんまり思わないですが、美容と健康のため頑張っています。

さて。風呂入ります。