ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

はてなブログとブログ村でゴミ屋敷脱出出来た理由

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログには、本当に感謝です。

最初から、ギャクバリさんとかはねがらすさんとかはてなブログでゴミ屋敷脱出頑張る決意をしたくらいから応援してもらえました。

ゴミ屋敷だったので、自分からよそ様には読者登録とかコメントとかなんて迷惑だから行けなかったです。

そして、ミニマリストって、そのときのイメージだと、素敵な家具があって、素敵なお部屋で、モノがないイメージでした。

ギャクバリさんも、当時はミニマリスト研究中で、ミニマリスト逆張りするブログというブログだったので、めっちゃテンションが上がって物の選別の記事を読みました。

ミニマリストって、ここまでモノの選別を真剣にして捨ててるんだ、と衝撃でした。

ギャクバリさんから、ゆるてんさんを紹介してもらって、またまた衝撃でした。

こんな貧乏そうな生活なんだ!!

って、まあ、ゆるてんさんは、節約系なので、特にそういうミニマリストなんですが、まさかここまで影響されて真似するとは思っていませんでした。

そして、ふたりから佐々木さんの本を進められて、めちゃくちゃ感動しました。

なんでつづらさんを見つけたのかは覚えていません。

たぶん、冷蔵庫コロコロとかあたりかなあ?

これはみんなどうやっているんだろうか?みたいなことを検索とかで見つけたんだと思います。

この人めっちゃ凄い!って、思ったのをよく覚えています。

なんでも浮かして、ミニマリスト研究家です。

白基調で私が最初にイメージしていた素敵なミニマリストだったので、この人を目指そう!って、思いました。

しかし、つづらさんもかなりの変態で、玄米の粉とか食べています。

板に寝ていたり。しかも夫婦で。

ブログ村は、ランキングに燃えて、いまでもしまりすさんの毎日記事アップとめっちゃ凄い頑張りがモチベーションになりました。

しまりすさんは、はてなブログではないのですが、言及してみたらよそのブログにも絡めるものだな、とブログの世界が広がりました。ブログ村は汚部屋カテゴリーがあるので、片付けたい人は参加するべきです。

まあ、何が言いたいかというと、片付けしようと思って、ゴミ屋敷脱出出来たのが、この3人が、私にとって、やましたひでこさんとかこんまりさんとかみたいな人で、ひとりでは決してここまでは来れなかっただろうなということを言いたくて。

片付けたい人は、本当にはてなブログブログ村でだと、ゴミ掃除業者とか、片付けコンサルタントとか、頼まなくても自分で思い通りに頑張れるよ!ということが言いたかったのです。

私はひとりで悩んでいたので、誰かに手伝って欲しいけども人に言えない人は、はてなブログブログ村で私みたいに脱出出来ると思います。

2019年9月22日から、2020年5月5日にゴミ屋敷脱出を果たしました。

そこから満足してブログもあんまりモチベーションなくなりました。

年末年始またブログやりはじめて、やっぱりブログしかないな!と思いました。

これからさらに、モノを減らして、このぼろアパートを素敵なお部屋にすることを頑張ります。

今年の目標は、壁と柱を真っ白に塗って、ちゃんとクッションフロアを買って貼るまでいきたいなあ。

DIY頑張る年ですね!

窓全開がマストなので、GWと夏休みが主流になると思います。

寒い時期は進めませんね。

はてなブログブログ村を頑張れば、進化出来る‼️

頑張ります✨