ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

メンチカツ作ります😃

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20210103144227j:image


f:id:gomiko53:20210103144243j:image

ミニマリスト生活

昨日、ゆるてんさんがまたyoutubeをあげてくれました。

やっぱり毎日ストイック❗️

ゆるてんさんのブログを読んで、真似して空き家系ミニマリスト目指して、毎朝空気入れ換えてお茶沸かして部屋リセットしてクイックルワイパーしてたのを思い出しました。

あのときは毎日取り憑かれたようにやってて、それが1日置きになり、3日に1度になり、1週間に1度になり、やらなくなり、リバウンドになりました。

そしてブログも書かなくなってきて、逆に疲れた生活になってきたなあ。

出来る日は極力やっていかねば!と決意をあらたに出来ました✨

やっぱり動画はいいなー。

出来るわけない→やってみよう→くじける

これの繰り返しでなんでも出来るようになりますからね。

また何度もチャレンジ精神が大事だな。

ギャクバリさんのアドバイスで、またもっとモノを厳選して減らそうとも思いました。

ゴミ屋敷のままコロナにならなくて良かったなー。

キャッシュフローも変われたし。

今が幸せ

ゆるてんさんって、ほんと、素晴らしいイイコちゃんだなあ!って、感動しました。

ほんと、生き伸びてさえいれば、当然いいことも悪いこともあって、今だから良かったんだと思えること、今こうなって、生きて、幸せだなあと思えることしか、人生ないような気がします。

マウンティング大魔人時代もいじわるも喧嘩も楽しかったけれど、今もオレオレ詐欺みたいなお調子者ではあるけれど、仕事でも多少優しくなったような気もするし、まあ、私は私でそんな立派な人じゃないし、バカだからしょうがないとも思えるようになったし。

世のため人のためとかじゃなく、自分のために生きられるようになってきた。

私はよく、アニメみたいとか、ロボットみたい、とか言われるんだけど、かなりのタフで強いので、風邪とかもひかない。

なので風邪ひいたらまじ死にたくなるのだが、弱いヘタレの気持ちがわからず、友達が風邪ひいたら、大丈夫?ではなく、本気でダサ!と思ったりしていた。

最近は、ヘタレに対しても、この人なりに一生懸命生きてると思えるようになったが、それも上から目線だなあとも思えるようになった。

世の中8割がたヘタレで上からなんだから、自分もヘタレで上からであり、残り2割の立派な人を目指していても、8割のバカであろうことも認識するようになった。

とにかく、しぶとく無理せず、しかしブラッシュアップをあきらめず、強く優しく生きたいなあと思いました。

逃げ恥を見て

武蔵野市は、渋谷新宿よりも密だと新聞で紹介されるくらい、人が出歩きまくっていて、「出歩かないでください」という市の宣伝カーが出されるほど、住宅地で近所で楽しい町なので、世の中そこまでだったのか、とびっくりした。

もはやリモートでテレビ電話での活動が当たり前とかになるのだろうか。

最近、建築士の友達と電話で話したのだが、風邪をひいたそうで、だいたい休みになるとホッとするのか、風邪ひくらしい。

確かに休みになると寝込む人って、一定数いるやん。

で、PCR検査なんて、2万円くらいかかるらしいから、普通の風邪の人とか、無症状の私みたいな人は受けないやん?

で、年末年始コロナが増えたのって、病院に行こうと思うくらいに具合悪い人やん?

だから検査が増えて、1000人越えしたんだと思う。

で、無症状の私みたいな人は平気にうろうろしてはいけない時代なんだなー、脅威なんだなーって思ったし、PCR検査が早くインフルエンザくらいの検査の値段にならないとだよなあって思いました。

あと、無症状の人を調べないと、免疫が納豆だとか、筋トレが効くだとか、そういう情報がわかんないと思います。

単に自粛自粛だと、ダラダラなって、ストレスとか、体が弱りそうだよね。心も。

まつけんのこと

笑ってはいけないで、

まつけんが体を張って死ぬほど笑わせてくれて、

まつけんサンバの替え歌で、

どれだけまつけんが頑張ったか、

頑張ろうニッポン

って、歌って、私は死ぬほど笑わせていただいて、感動して泣いたのだが、

そのことをその友達に話したら、

そんなに素直に見てる人ばっかりじゃなくて、あれはやらせすぎだ、まつけんをバカにするなって、笑ってはいけないの製作側が叩かれているらしい。

せっかくの笑ってはいけないとまつけんの頑張りを台無しにするような人がいるものなんだなあって、ものすごいがっかりした。

別の意味で泣けてきました。

そのくらい、まつけんが凄かったのに。

まあ、人の意見はさまざまだけど、

年越しがまつけんや、管野美保のおかげで孤独を感じず、楽しく出来るのは、毎年笑ってはいけないのおかげです。

ブログを書くこと

まあ、日記なんだけど、SNSって、ほんと凄いと思います。

人に関わらず、人の影響を受けるので、やっぱり自分がブラッシュアップするし、やりたいことも増えて、自分のアップデートが進む。

私みたいに彼氏も友達も面倒臭いわがままな人こそ、ブログくらいはやるべきだなあーと、あらためて思った。

凄くたくさんの、いい人といい情報に刺激される。

テレビなんて、比じゃないなあ、と。

逃げ恥は、その友達のすすめで見ることが出来たけれど、ギリギリだったから、ブログで言えなかったのを残念に思った。

しかし、ゆるてんさんのブログは本当に出会えて良かったなー。

ギャクバリさんに、ゆるてんさんや佐々木さんを教えて貰えたのはほんとにでかかった。

ギャクバリさんがずうっと応援してくれたのもでかかった。

youtube公開しました

動画が結構たまり、

盛った写真でミニ子に名前を変えて、

youtubeを公開しました。

ママとか友人とかにも顔出しで送れて、

このコロナの時期に限らず、

元気な様子を見せることが出来て

とっても友達とか、親孝行になるなあと思いました。

テレビ電話の強要は嫌がられたりするのでyoutubeはそれに近い使い方が出来ていいなと思いました。

有名になると顔出しリスクはあるけど、有名になったら化粧すればいいしね。

知ってる人だと、どうでもいいぶさいくで元気な姿をすごく楽しんで貰えるのだなあって実感しました。

しかし、こうして一覧にしてみると、掃除業者か家政婦のオバサンの宣伝みたいなチャンネル(笑)

頑張ろう✨