ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

リビング窓掃除

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20210102175933j:image


f:id:gomiko53:20210102180044j:image

こんなたくさん煮物で、700円で安い❗️

これで正月過ごそうとか甘い考えのゴミ子でした。

ペロペロって、1食ぶんで終わってしまいました。

しょうがなく、夜ごはんは頑張ってメンチカツを作ります。

 

リビング窓掃除出来ました✨

洗濯もいまからやります。

 

エアコン掃除は、明日頑張ります。

 

布団洗いは、やらないことにしました。

結構布団、ぺしゃんこになってきたので、新しいのを買うことにします。

辛ラーメンをこぼしたので、またがっつり敷き布団も掛布団も洗わなければならないので、体力とコインランドリーと時間を考えると、圧倒的に買ったほうがコスパがいいなと考えました。

まあ、半年以上使っているのと、布団は消耗品と考え、ベッドも辞めて、布団生活を決断したので、7000円のフカフカは、必要経費だな!

 

そして、まだコンセント問題に悩んでいます。

ギャクバリさんのアドバイスだと、押入れ上段の小物が使いやすくなります。

そして、キープもらくちんになりそうです。

つづらさんの棚は浮いていて、

使いやすそうです。

探してみました。

たぶんこれ。

耐荷重6.4kgなので、コンセントまわりの浮かしは大丈夫でしょう。

 

その下に、ギャクバリさんのスツールを置いて、専用キャスターをつければ、そのまま押入れ下段に仕舞える気がします。

その上に布団も押入れ下段に入りそうだ。

 

しかし、両方買うとしても、スキンケアやらお灸やら湿布やら化粧品やら、在庫とかもあって、モノをさらに断捨離しないとたぶん入らないだろう。

 

今の小物入れのサイズで、引き出しのやつで、押入れ下段にコロコロで収まるやつを探せばいいのか。

 

しかも、つづらさんの棚だと、うちだと設置位置が高過ぎになってしまうのも考えるのよね。

 

ああ、悩ましい❗️

しかし、ミニマリストというのは、

ものすごい体力があると思う。

片付けとか、お茶碗洗いとか、クイックルワイパーとか、毎日やるのは1時間くらいは費やさないと、キープは難しい。

 

ギャクバリさんも、つづらさんも、ゆるてんさんも、やっぱりきちんとさんだな。

 

愛煙家なのも汚れるのとキープ出来ないのとダラダラするのでミニマリストには不利だ。

辞める気さらさらないんだけどね。。。

 

酒は減りました。

 

ミニマリストって、めちゃくちゃストイックだと思います。

 

しかし、ほんと、踊ったり出来て、いろいろやる気になる豊かさがあるのよね。

 

金持ちって、床面積に比例するらしいけれど、確かに床面積広いと、凄い!キレイ!広い!って、友達を連れてくるたびに感動されます。1Kなのに。

 

確かに、「なんにもないが、なんでもできる」んだよね。

 

一度なんにもない部屋を作れたら、棚ひとつでこんなに悶絶するとは思わなかったわ。

 

ギャクバリさんが、一度なんにもないを体験してみたら?って、まだモノだらけのときに言われたんだけど、ほんと、感謝しかないわ。

 

ギャクバリさんの引っ越しもまた楽しみだなー。

 

ギャクバリさんもyoutubeやって欲しい。

つか、ブログ仲間みんなやって欲しい🎵

 

最近、ゴミ子で検索すると、一発で出た。


f:id:gomiko53:20210102185117j:image

youtubeで掃除動画とか、ママとか見せたいけれど、ブログがバレるのがイヤだからなあ。

youtubeのチャンネル名を変えるかな。

限定公開だから、友達とか送りたくなります。

一般公開も、名前変えればブログバレないかな。

なんかいい名前ないかな。

ミニマリストみにことか(笑)

ゴミ屋敷バレしなければ顔出しでいいかららくちんだよなー。

コメントでデブトン追いかけるとかまではあり得ないし。

まあ、名前考えて公開しよう。

ブログへの流入はないけど。

ゴミ子って、バレなきゃいいもんな。

ひとつのチャンネルで、ふたつチャンネルが分けられたらいいのに。

さて。洗濯して、モニタリングと逃げ恥見よう🎵