ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

3度目の殺人を見ました。ネタバレあり

PVアクセスランキング にほんブログ村

三度目の殺人

凄い映画だった。

検察、裁判員、裁判官、裁判長、弁護士、犯人、証言者



うわー、みんな仕事として、やっつけて、地位や名誉や書類整理や評価や。

真実解明とか二の次に、裁かれちゃうんだね。。。

是枝作品は、凄いなー。

凄いいろんな気持ちになりました。



なにが本当で、なにが嘘で、
誰も本当のことを話そうとしてくれたり、誰も信用なんてしない中、
淡々と仕事を進めて、
終わらせる。

3度目の殺人は、司法による死刑という自死

それが本当なのかも分からない。



凄く難しいリアリティーを描くのは、たくさん事件を見てきたんだろうなー。

周防作品のそれでも僕はやってない、を思い出しました。あれも、本当にやったのかやってないのか、分からない痴漢冤罪の映画で気持ち悪いリアリティーが凄い。



司法って、問題だらけなんだろうなー。

万引家族もそうだし。

ちょっと、いろいろ見たくなりました。

ドキュメンタリーを追求してからのフィクションって、凄い。

人が人を裁くことの恐ろしさ。

弁護士として犯人の気持ちを考える恐ろしさ。

めちゃくちゃ面白かったです。

良かったね🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。