ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

仕事疲れる(¯―¯٥)

PVアクセスランキング にほんブログ村

はー。疲れたー。
本社にクライアントからクレームが入り、怒られ、腹立つ。

ほんと、自社からのSIメンバーも、クライアントがイヤで外してくれなければ自社自体辞める的なことを言われ、結構仕事出来る人が外れてしまいました。



まあ、それもあり、あれもあり、みたいなことで、クライアントに、これはうちの仕事じゃないとか、出来る人を使い過ぎるのはやめて欲しいと、クライアントの部長に歯向かったら、クライアントは本社にクレーム。

ほんと、みんなワガママで、纏める保母さんは疲れます。

私だって、みんなと大差ない給料でやってんだから、協力して欲しいわ。



つうか、年間1億まわしてて、給料変わらんのもアホらしくなります。

クライアント側も自社側もみんなワガママ。30人全部見張ることは不可能です。

みんな話して遊んで褒めてあげないとすぐイジけて、いじわるしてきたり。

ほんと、男子のママって大変そうだ。

最近、女子が入ってきたんだけど、勝ち気だけど、手かからなくてラク



男子は、怒られたら、言い訳ばっかりで、もう、怒ったり、教えたり、手間暇かけても逆ギレされたり、まあ、もちろん人によるんだけれど。

ほんと、面倒くさいわー。

クライアントから、私だけ毎日残るように言われ。

そんなに酷使して試されても、くじけるだけなんだけど。

はー。ほんと社畜ってバカらしい。



しかし、社畜ってラクラク
結局社畜ひとりひとりで会社って、2割くらいでまわっていて、変えが効く8割はいつ蹴られてもおかしくなく。

2割の社畜のひとりでも欠けたら、売上ががっつり減り、仕事もがっつりなくなる。

パレートの法則はほんとだよねー。



まあ、クライアント側の部長も社畜だから、どうしようもないわけで。

8割がズルく見えるけれども、8割よりもお金や安定した仕事は2割は得ているわけで。

なかなかと難しいものです。



大変大変って思っても、元気に頑張っていかねばポジション争いにも勝ち続けることは難しい。

まあ、試され時期に入って来てるんだろうけれども。

もうちょいヘタレポジションキープに走るべきか。



どう逃げようかも考えるの大事です。

出来る人員を送って貰えたら、その人員がこのクライアントの仕事や仲間を楽しめて、定着させて、活躍出来るように育てる。

潰れないように、育てるのは、年下の女子から怒鳴られたりするのは男子は腹立つみたいです。



かといって、チヤホヤしても、ナメくさってくる。

飴と鞭で差し入れしたり、いろいろするけど、私も聖人君子じゃなく、すぐに生理だか更年期障害だか、イライラしてしまいます。

そんなにイライラしたら老けるよー、とか言われ。



そもそもクライアントはエラいんだろうけど、お前のママじゃないし、彼女でもないし、奴隷でもないんだぞー。

はー。まあ、ブログに愚痴って、これ、世界に発信、王様の耳はロバの耳ですなー。

ママの愚痴にしろ、ヘタレの愚痴にしろ、クライアントの愚痴にしろ、本社の愚痴にしろゴミ屋敷脱出にしろ。



誰にも言えないことでも、ブログなら匿名で世界に発信してスッキリだなー。

みんな一生懸命生きていて、自分の保身に走らないといけなくて、分かって貰いたくて分かってくれそうな中間管理職に甘えて当たり散らすのは世の常。

まじパンチドランカーだわー。
子供の世話してる教職の人たちとか、もっと大変なんだろうなー。

まあ、いいでしょう。



いちいちクレームとかで凹んでたら生きていけません。

猛烈反省して改善策をベロベロまくしたて、反省のポーズを一瞬演じて、あとはケロッと元気に頑張らなければ。

はー、面倒くさーい。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。