ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

帰って風呂も入らず寝て、今起きて風呂入る

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200601024807j:plain

いやいや、な〜んもせず、19時半くらいに帰って、寝てました。

よく寝たなー。

食べず、風呂入らず寝たので、体が冷えて寒くてダルい。

頑張って風呂入ろう。



f:id:gomiko53:20200601025149j:plain

しかし、風呂入るたびに風呂掃除して、トイレ行くたびにトイレ掃除していると、風呂にお湯を入れるだけですぐに風呂に入れるようになるということは凄いことだ。

トイレ行くのも清々しい。



つづらさん式のトイレお辞儀は忘れがちだが、お辞儀も習慣づけしたい。

お風呂グッズを棚になかなか戻せない。

毎日クイックルワイパーしていた時は、朝戻せていたんだけど。

玄関掃除も毎日しなくなった。



5分10分の家事も、アマゾンプライム見はじめてからあんまり出来なくなってきている。

でもアマゾンプライム楽しいからなー。

家事するのと、映画見るのと、比べたら、映画見るほうが成長を感じてしまう。



ゴミ屋敷脱出すると、まあまあキレイ、週2回リセットくらいになると、他のことのほうが目に見えて進むから、家事に執着出来なくなってくる。

家事は、執着しなければ出来ないものだ。

完璧な家事をしている人は、他の事は出来なくなるが、完璧な家事は、ゲームみたいに面白い。



アマゾンプライムとか、NHKゴガクとかも、ゲームみたいに面白いし、夢中になれるが、やっぱり24時間しかない時間をバランス良く使うのは難しい。

まあ、無理せず、したいようにすればいいんだろうけれど。

掃除やDIYも、凄く部屋が変わるから面白いし、夢中にもなれる。

仕事も面白い。



ま、なんでもいいから人生無理なく進めたら、それでいいのかもしれない。

掃除やDIYは、かなり時間がとられるから、やっぱり無理せず、また夏休みにやればいいかな。



さて。
風呂入ろう。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。