ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

5月アクセス

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月から、アクセスをデータ残し頑張っています。

5月は、2月くらいのアクセスがありましたが、アドセンス収入は減りました。




5月のアクセス

日付 曜日 アクセス 記事数 1記事あたり
1 1,340 5 268
2 1,883 5 376
3 3,046 5 609
4 3,483 6 580
5 3,166 11 287
6 5,756 13 442
7 3,073 7 439
8 2,440 12 203
9 3,644 12 303
10 5,317 6 886
11 3,936 4 984
12 3,296 5 659
13 3,654 4 913
14 3,368 2 1,684
15 2,106 5 421
16 3,732 8 466
17 7,000 5 1,400
18 6,446 2 3,223
19 5,761 4 1,440
20 6,137 2 3,068
21 3,988 2 1,994
22 4,725 4 1,181
23 4,694 2 2,347
24 3,912 3 1,794
25 3,564 1 1,304
26 3,398 3 1,132
27 2,868 4 717
28 2,764 1 2,764
29 2,028 3 676
30 1,923 7 274
31 1,739 2 869



f:id:gomiko53:20200531174700j:plain

激しく上がって、下がりました。
コロナの影響だと思われます。



4月16日緊急事態宣言、
5月25日緊急事態宣言解除。

5月はGWで記事数も上げられたし、ブログ頑張りましたが、目に見えて部屋が変わらず、空き家キープの習慣づけなのと、自炊の頑張りとかなので、アクセスも戻るのが早いなー。



たぶんコロナで自宅ひきこもりで、断捨離片付けが流行った影響な感じです。

だいたいブログ村の汚部屋カテゴリー1位のしまりすさんの半分なので、しまりすさんも同じ感じて上がって下がってるのでコロナだな!と。





キッチン西側セスキ水壁パック1回目24:00〜24:30 - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決

アクセスの最高記録、5,303ゴミゼロサを更新。5,756アクセスを5/6にとれました。



そして、うなぎのぼりだったので、記事に書きませんでしたが、記録更新で、5/17に7000アクセス!

f:id:gomiko53:20200531180816j:plain

しかし、アクセスのわりに、アドセンスは収入増えませんでした。

4月ぶん6,162円と、5月ぶん1.63万円で、まあ、確定までに減るので、2万円貰えたらいいな。

2月がもうちょいで2万円だったので、アクセスは2月よりいいのに、5000円くらい収入少ない気がします。



ま、じゅうぶんじゅうぶん。
ブログ自体は成長してそうだしね。

しかし、コロナでアドセンスまで不況なんだねえ。

ま、まずは広告削るからね。

まあ、いいでしょう。



4月


4月アクセス - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決



3月

3月アクセス - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨




2月

2月のアクセスとブログ村カテゴリー変更とアドセンス初収入❤️ - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決



1月

1月のアクセス纏めとブログ村カテ変 - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決



12月

アクセス解析をデータマイニング✨ - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決



f:id:gomiko53:20200531182400j:plain

ブログ村順位は、全体的に上がって下がっています。



とはいえ、1000アクセスキープしているので、カテゴリー変更は成功だと分析。

5月から、ブログ村の汚部屋カテゴリー離脱、シンプルライフ、一人暮らしカテゴリーにじわじわ移行をして行こうと思います。



ブログ村の汚部屋カテゴリーからのアクセスがほとんどなので、じわじわ%を変えて、下がったら、また汚部屋を上げてって戦略で、シンプルライフ、一人暮らしで、ライフスタイルの大カテゴリーで100位以内を狙います。



テーマ投稿も、丁寧にやれたらいいな。

仕事が繁忙期なので、6月は、そんなに記事数頑張れないかもしれません。

アクセスと記事数見ると、やっぱり記事数なんだなあって、毎回実感しますね。

たくさんブログを書くには、たくさん何かしらやらねばなりません。



そのぶん私の部屋も私も成長するから、自分で見ていても、成長が面白い。

成長スピードが疲れて遅いと、そのぶんブログも面白くない。

日記って、面白いですねえ。



ゴミ屋敷脱出だから、掃除しないと読者が減るって思っていたけれど、料理でも仕事でもNHKゴガクでも映画のレビューでも、逆立ちでも、なんでも私の成長があることは面白いもんなんだなーって、8ヶ月ブログを続けて思います。



いやー、ほんとに、成長してるなあ。

自分が成長し続けたら、
ブログも成長し続け、
アクセスも成長し続け、
アドセンスも成長し続けられますように。

ブログ飯生活したいねー。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。