ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

明日お休み、日曜日は出勤。

PVアクセスランキング にほんブログ村

まあ、GWに週イチお休みでいいから、10連休を勝ち取ったので、あんまりワガママも言えません。

土日祝日休みにいつかはしてくれるだろう。そしてまた8月は夏休み10連休をこの方法で交渉しよう。



なんだかあれよあれよと5月が終わりますね。。。

明日は、今週のルーティン全部頑張ろうと思いますので、今日まではダラダラします。

NHKゴガクも早2ヶ月ぶんたんまりと録音が日々日々たまってきています。

参った、参った。



やっぱり、睡眠時間減らさなければ、特別何かをやるって難しいなー。

週イチお休みだと、なかなか、疲れと生活だけで終わってしまう。

資格試験勉強も、今考えたら、ゴミ屋敷になった原因としてでかいなあ。



寝る隙惜しんでガリ勉したからなー。

趣味のNHKゴガクは、仕事じゃないから、ガリ勉難しい。

まあ、しなくてもいいことだしな。

生活って、大変なことよなー。



1⃣寝る
2⃣食う
3⃣風呂
4⃣洗濯
5⃣掃除
6⃣自炊

生活の優先順位はこの順番だと思う。
4⃣5⃣6⃣は、しなくても、働いていれば買いまくり、使い捨てまくり、ゴミ屋敷でも生きていける。



ゴミ屋敷って、案外、現代の社畜の極みかもなー。

私は社畜だけれど、頑張ってゴミ屋敷脱出出来たけれど、生活を放棄したらすぐに戻る自信があるなー。



仕事と趣味と遊びは夢中になれるし、人から評価される。

ゴミ屋敷は人からは気付かれない。
生活は人に評価されない。

これが、一緒に暮らす誰かがいれば別だけれど。

なかなか自分のためだけに頑張るって難しいね。



でも、今みたいに精一杯、自分自身を大事に頑張ってみて、毎日の生活は気持ちよくなった。

でも、生活って、頑張り続けないとキープ出来ない。

よく、ミニマリストの人は掃除がラクとか、節約がラクとか、言うけれど、そりゃ物がないのでラクだけれど、すっごく毎日の努力がストイックだと思います。



家政婦頼もうかなー、とかも考える。

今の私ならば、週イチ洗濯掃除買い物料理を頼んでも、たぶん凄く収納もわかりやすいし、5時間とかで終わると思う。

週イチ頼んだとして4万か。

それもいいかもなー。



ママ雇うかなー。

ママに電話したら断られた。
猫の世話で忙しいらしい。
まあ、いいでしょう。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。