ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

豆乳ローション作るよ🍀コロナ外出自粛を機会に美白スキンケア頑張ろう🍀

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は、色黒です。
肉食だし、化粧普段しないし、
パサパサなるね。

かなーりスキンケア放置。

この機会に、スキンケア頑張ろう🍀



まあ、タバコやめろよ!って話ですが。

そうそう、最近、どこもかしこも禁煙なので、カフェ代が浮いて、本当に家にばかりいます。

喫煙者が、飲み歩かない、カフェ使わなくなると、本当に飲食店はかなりの打撃を受けるんじゃないかな。

タバコ吸えないと、中毒者は辛く、楽しめないので、家にひきこもると思います。



アマゾンプライム、月500円だし、続けちゃおうかなーってくらい、家生活が楽しい。

映画に詳しくなるのは、人生豊かだし、いいことだね!

たぶん、コロナ収束しても、ジムプールを再開するくらいで、この生活を維持したいな。



f:id:gomiko53:20200420183847j:plain

入浴剤を、美白のものを買いました。
いつもはきき湯のオレンジを使っています。



豆乳ローションは、面倒くさいけれど、美白と抑毛にはかなりの効果があると実感しているのと、冷蔵庫再開したので作りたいと思いました。

ミュゼとか通ってるけど、通うほうが面倒くさいし、効果は、豆乳ローションのほうが大きいような。

頑張ろう🍀

まあ、頑張るほど大変じゃないけれど。



f:id:gomiko53:20200420193648j:plain

頭痛ーるってアプリ、便利です。
ちょい具合悪いとコロナ不安になります。

なるほど、気圧かー!って、ちょっと安心出来るよ。

気功病は、体幹、筋肉、姿勢が一番らしく、姿勢の悪い私。。。
いつか治してやるー!




美肌最終兵器!?豆乳ローション効果と作り方や使い方 | ピントル

無水エタノールは、当然のごとく手に入らなかったので、キズサララで代用します。



f:id:gomiko53:20200420200805j:plain

オリブ油、皮膚の保護、ってやつを、無水エタノールコーナーで見つけました。
化粧品のオリーブオイルは、3000円とかするのに、500mlで900円やーん❣

グリセリンもそんな感じでした。
下手にお高い乳液とかよりも保湿には良さそうだなー。

医療用品だし。

メイク落としにもジャブジャブ使えるね。

まあ、使ってみます。



コーヒーフィルターを、豆乳ローションのために買ったので、コーヒーも買いました。

緑茶も美味しいのを飲みたくなって、八女茶1000円を買いました。


ドトールのハニーカフェオレが大好きなので、ハニーカフェオレを作ります。

ちょうどハンバーグ作りに牛乳たくさん余ってて飲めないし。



キャンドゥボトル、1本無くして、たぶんバスで落としてしまい、2本追加で買いました。




ハニーカフェオレを作る

調べたら、ドトールは、練乳も入ってるみたいです。まあ、ないからしょうがないね。



f:id:gomiko53:20200420210841j:plain

牛乳沸かす



f:id:gomiko53:20200420210937j:plain

ハチミツ溶かす



f:id:gomiko53:20200420211142j:plain

キャンドゥボトルに入れる
大量にこぼれた。
かなり上からおとせば良かったっぽい。



f:id:gomiko53:20200420211454j:plain

普段コーヒー入れないからどのくらいかわからん。



f:id:gomiko53:20200420211620j:plain

でもいい感じ🎵



f:id:gomiko53:20200420212844j:plain

オッケー👌




八女茶入れる

茶こし買おう。



f:id:gomiko53:20200420212918j:plain

茶っぱを入れて



f:id:gomiko53:20200420213059j:plain

お湯を沸かす



f:id:gomiko53:20200420213126j:plain

タイマー40秒準備



f:id:gomiko53:20200420213332j:plain

お湯入れて40秒待つ。
美味しそう!



f:id:gomiko53:20200420213651j:plain

コーヒーフィルターでの茶こしは大変でした。



f:id:gomiko53:20200420215542j:plain

緑茶とハニーカフェオレは、明日仕事用にとっておく。



あと2本はいつものドクダミ茶。
やっぱティーバッグはラクチンだねぇ。

お家でのんびり、贅沢三昧🍀
お家カフェ
お家エス
幸せだねー❣



f:id:gomiko53:20200420221319j:plain

お家でお金を丁寧に生活で自力でやるのを覚える、コロナは私にとってはいいきっかけかも。少しは節約になってるかもだし。わからんけど。




豆乳ローション作る

飲み物完備🍀
いよいよ本題へ。



f:id:gomiko53:20200420222213j:plain

ボウル、ザル、ふきん、



f:id:gomiko53:20200420222232j:plain

キッチンペーパー
こすやつを準備。



f:id:gomiko53:20200420222330j:plain

無調整豆乳200ml



f:id:gomiko53:20200420222507j:plain

火にかける



f:id:gomiko53:20200420223114j:plain

レモン半分絞って、

消毒用エタノールを20ml

私はないので、キズサララ20ml

かき混ぜて5分待つ。



f:id:gomiko53:20200420223829j:plain

トロトロになりました。



f:id:gomiko53:20200420224326j:plain

こし器へIN



f:id:gomiko53:20200420224343j:plain

絞る



f:id:gomiko53:20200420224412j:plain

出来た🍀



f:id:gomiko53:20200420224859j:plain

製氷器に。
こんだけかー。

カス捨てるって書いてあるけど、
冷蔵庫でパックに使えるよ🍀



f:id:gomiko53:20200420232556j:plain

かなり頑張って絞ったけど、
豆乳800ml
レモン2個でこんだけしか出来ない。



f:id:gomiko53:20200420232727j:plain

冷凍半年



f:id:gomiko53:20200420232808j:plain

冷蔵1ヶ月



f:id:gomiko53:20200420233213j:plain

カスのパックはこんな感じです。



f:id:gomiko53:20200420233321j:plain

カスも冷蔵で1ヶ月使えるのかなあ?

まあ、なるべく早く使ってしまいましょう。



かなり、美白、抑毛効果あるよ🍀

頑張りました🍀

良かったね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。