ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ほぼ放置で出来る?いなり寿司を作るよ🍀

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:gomiko53:20200419201210j:plain

14日、18日は、NHKゴガクのテキスト発売日なので、5月号を買いに出かけました。



有隣堂、閉まってる。。。
啓文堂、閉まってる。。。
ツタヤだけ開いてました。

しかし、売り切れ。
レジで並んでた人も、基礎英語0は売り切れですか?って聞いてるし。

私もフランス語とかイタリア語とか売り切れですか?って聞いたら、そうで、売り切れでした。



4月末までに、あと8冊、買えるだろうか?大手書店が閉まってると、そりゃツタヤにみんな行くよね。

ツタヤ自体入荷数少なそうだから、そりゃ売り切れるよね。

ツタヤ渋滞でたくさん人いました。

スーパーも。
ダイソーも。
キャンドゥも。



みんな出歩きたくないから、
一気に買いだめ外出、
考えることはみんなおなじだね。。。

日曜晴れの日は、100均もスーパーも行くべきではないな、と思いました。

仕事帰りに頑張って行こう。

って思うほど、人多かったので、コロナ怖かったです。



食器洗いスポンジ買い忘れた。

サンドラッグだと高いよね。。。



また作り置き。
いなり寿司。
ダラダラ食べれて美味しくていいよね❣

作り置きになればいいけど。
1合ごはんにします。
明日まで食べれたらいいなー。



f:id:gomiko53:20200419211501j:plain

酢と砂糖(分量適当)を混ぜて、ごはんにかけ、



f:id:gomiko53:20200419211744j:plain

混ぜて、ホロホロにして、



f:id:gomiko53:20200419211838j:plain

ごま塩をかけて、



f:id:gomiko53:20200419211956j:plain

混ぜ混ぜ。酢飯出来上がり。



f:id:gomiko53:20200419212534j:plain

水に、めんつゆ、醤油、砂糖、みりんを入れて火にかけて、混ぜ混ぜ。
分量は、全部なんとなく。



f:id:gomiko53:20200419212751j:plain

いなり寿司用油揚げ10枚、油抜き面倒なので、そのままドボン。



f:id:gomiko53:20200419213034j:plain

なじんだな。



f:id:gomiko53:20200419213050j:plain

蓋して染み込ませ1時間くらい待ってみる。
落し蓋買おう。



f:id:gomiko53:20200419214515j:plain

たまに、上下ひっくり返したりして、染み込ませ。




「痛すぎるブロガー度」診断をやってみた - おしゃべりカプリッチョ

泉杏さんのブログにこんなのが。
やってみよー。



f:id:gomiko53:20200419215650j:plain

f:id:gomiko53:20200419215659j:plain

飽き性タイプでした。

うーん、頑張らなくちゃ。
継続は力なり、ですね。



f:id:gomiko53:20200419222837j:plain

30分くらい。
いい感じ。



f:id:gomiko53:20200419223219j:plain

もう、触れるので、手で押して、油抜き。もうちょい待ってみよ。



1時間経ちました。

f:id:gomiko53:20200419224823j:plain

いい感じ🎵



f:id:gomiko53:20200419225100j:plain

油揚げ絞る



f:id:gomiko53:20200419225204j:plain

酢飯とって



f:id:gomiko53:20200419225257j:plain

IN



f:id:gomiko53:20200419230319j:plain

出来た🍀



f:id:gomiko53:20200419230338j:plain

洗い物もこんだけ。



f:id:gomiko53:20200419230420j:plain

油揚げフワッフワ、酢飯ホロホロ♥
お惣菜よりも美味しい♥♥♥



こないだの煮物で学んだけど、
ほとんど放置で出来ちゃう。

実質作業って、10分くらい?

こんなに簡単にいなり寿司って出来ちゃうんだね!



油揚げ以外は、あるもので作ってるから、150円くらいで3食ぶんくらいあるね!

コロナダラダラ食にはもってこいじゃん!

ごはんあんまり食べれないから、
これだと食べやすい!

↑肉とパンとブロッコリーが好き

ごはんと味噌汁が、体温上がるって、武田先生が言ってた。



f:id:gomiko53:20200419231917j:plain

こうやって作っておけば、
お菓子代わりになるよ!

しょっちゅう作ろう🎶

いい料理を発見したなー。

五目にすれば、栄養も!だね。
いつか五目いなり寿司作ろう🎶

良かったね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。