ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日は待ちに待ったお休み♥冷蔵庫コロコロ、NHKゴガク

PVアクセスランキング にほんブログ村

金曜日、徹夜して、NHKゴガク10カ国ぶんの1週間ぶんの予習を終わらせて、土曜日昼過ぎに冷蔵庫と格闘、コロコロを設置して、早く寝て、たくさん寝て、スッキリ日曜日を迎えよう計画を企てていました。

しかし、、、

金曜日、残業で疲れて帰って、
早々と寝ておりましたー。



そして、いま起きた。



f:id:gomiko53:20200328054302j:plain

まあ、早起きしたね!



NHKゴガクの1週間ぶんの予習を終わらせるぞー!


NHKゴガク作戦立てる。 - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨

はてなブログに一覧表作ってて良かった。

ラジオ英会話、まいにちフランス語、入門ビジネス英語は、終わりました。

実践ビジネス英語は、ボリュームあるため、あとにします。



週3のまいにち系からやります。

昨日は、鍋を買いました。
蓋はなかなか見つからない。



f:id:gomiko53:20200328061152j:plain



そして、コロナ怖いので、食材備蓄。



f:id:gomiko53:20200328061352j:plain

辛ラーメン、袋麺、6個。
鍋買えたので、買いました。



f:id:gomiko53:20200328061527j:plain

うー、食材備蓄、ぱんぱんだなー。



f:id:gomiko53:20200328062406j:plain

とりあえず、米も。



f:id:gomiko53:20200328062443j:plain



f:id:gomiko53:20200328062506j:plain

なんだと〜!2〜3日浸水不要なる、白米と同じくらい簡単に炊ける玄米を見つけました。

今食べてる、玄米がなくなったら、開封します。こりゃ楽しみー!



f:id:gomiko53:20200328062734j:plain

朝から、お茶、5本とも空状態で起きました。同僚から、ペットボトルのカフェオレを貰っていたのを持ち帰ってて良かったー。寝起きのどカラッカラでした。
急いでキャンドゥボトル、甜茶を5本チャージ🍀



今日は勉強と、冷蔵庫コロコロとNHKゴガク集中なので、自炊も外出もしない!9時サミットと10時サンドラッグに、マスクチェックには行きます。



f:id:gomiko53:20200328063450j:plain

なので、ブロッコリー食べ放題でダラダラ勉強出来るように。

早速湯掻きましょう!
お腹はいつでも空きます。

腹が減っては、戦は出来んとです!
(↑博多弁ではなく、熊本モッコス風です。気合いが違います(笑))




f:id:gomiko53:20200328065339j:plain

ダンボール机、ハマりそうです。

シューン



f:id:gomiko53:20200328065444j:plain

シューン



シューン

f:id:gomiko53:20200328065512j:plain

冷蔵庫コロコロ設置したら、空箱になり、もっとシュンシュン出来るでしょう。

テーブル買おうか迷っていましたが、スツールとダンボール机にしようと思います。←かなりイッてきた感。



f:id:gomiko53:20200328071954j:plain

勉強コックピットスタイルを完成させました。



f:id:gomiko53:20200328072051j:plain


約2時間かかりましたね。

しかし、このスタイル確立は、今日の勉強には大事な作業でしょう。

まあ、いいでしょう。



まいにちイタリア語着手!



f:id:gomiko53:20200328072343j:plain




f:id:gomiko53:20200328083858j:plain

Buongiorno.
Sono Gomiko.

レッスン3まで終わった!



f:id:gomiko53:20200328083947j:plain

いいねー🎵
サミットにマスク買いに並んできまーす。



f:id:gomiko53:20200328091433j:plain

サミット、並び13位でした。9時開店には50人は並んでいましたー。

マスクなし!(泣)

サンドラッグは、マスクなし、ティッシュありと張り紙してあったので、10時は並ばないです。サミットも張り紙して欲しい。

なかったら、時間の無駄やーん。

まあ、いいでしょう。
ネックウォーマーマスクは、最近暑いので、昼はつらくなってきました。
マスクが欲しーい❢❢❢❢❢



まあ、いいでしょう。

勉強しましょう。
私には時間がない!←なにが(笑)



f:id:gomiko53:20200328092027j:plain

スペイン語やります。



f:id:gomiko53:20200328101637j:plain

レッスン1が終わりました。
ディエゴって、ポルトガル人の友達がいるので、スペイン語って、ポルトガル語も似てるのかもしれないなー。





f:id:gomiko53:20200328102703j:plain



ダイソーに行きたくなりました。
↑休みの日、10時過ぎたらソワソワになる、ゴミ屋敷脱出中毒者症状(笑)

中断しまーす🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。