ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

懐かしマックでガリ勉開始🍀夜桜花見一服も🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:gomiko53:20200322211330j:plain

とりあえず、外の灰皿で一服。
一服花見です。
夜桜キレイ✨



f:id:gomiko53:20200322203826j:plain

マック到着、注文時間、19:55
なんとか、19時代に到着しました。

ゆるてんさんを見習い、
マック、クーポン使いました🍀

こういう、マメさは見習わないとね!

サンドラッグのポイントカード、楽天のポイントカードも作りました。ゆるてんさんを見習い、節約もこつこつ頑張ります🍀



f:id:gomiko53:20200322203846j:plain

机2個、ソファ席ゲットでお勉強開始🍀

また会社から電話。
請求の件で間に立たされています。
本社とクライアントでやって欲しい。
私を間に挟まないでください。
お願いします。

だいぶ休みを会社にとられるなー。
なんで休みに、会社の幹部と、クライアント幹部と、ラインしたり通話したりせないかんのか!

今日あいつらに1時間は付き合わせられとるよー。

男とラインしたいわー。ったく。

まあ、いいでしょう。

気を取り直して、勉強します。




22時までマックで頑張りました。



f:id:gomiko53:20200322225927j:plain


実践ビジネス英語も、ギャクバリさん、ほわぴさんがやるので、付き合いでやることに。しょうがないなあ。←誰も誘ってはいないが、実践ビジネス英語がもしストーリーが面白くて話題についていけないと悔しいため(笑)



f:id:gomiko53:20200323073229j:plain




英語の勉強を再開するにあたって計画を練り直す - ほわぴの旅日記復活版



英語とフランス語は、好きなので、難なくガリ勉出来そうです。

10カ国語、12講座ですが、
15分で、1ヶ月ぶんでもそんなにボリュームないので、頑張ればついて行けるかも!とちょっと希望が持てました。



入門ビジネス英語
月曜、火曜 週2回で30分

一番これがおすすめです。
ナチュラルな英会話で、楽しく学べそうです。



実践ビジネス英語
水曜、木曜、金曜 週3回で45分

こんな会話する人嫌いだなーって
難しい英語を話す、
嫌なキモいビジネスマンの英語と日本語で、凄い固い話を出来るようになりそう。ただ、キモい、マニアックだなーって思って読むと、面白くなってくる。こんな会話するやつとか日本人でもたくさんいて、嫌われてそう(笑)
小難しい新聞とか雑誌を読めるようになりそう。



ラジオ英会話
月曜〜金曜 週5回で75分

日本語を読むのが大変です。
日本語の解説が難しい。
文法とかあんまり興味ないけど
頑張ってこつこつ読もう。



まいにちフランス語(入門編)
月曜〜水曜 週3回で45分

これも、中学校の教科書っぽくて、
凄いはじめやすいです。
予習復習いらんかも。
でもたぶん、だんだん難しくなっていきそうなので、最初からちゃんとやろう。



英語とフランス語の4講座で、
週195分 3時間15分

全部週5かと思ってたけど、
そうでもなさそうです。

1年頑張れば、凄い力が付きそうですよね!

ルーズリーフに、予習で書いたほうが覚えるけど、隠すシートで線引くだけでも、なかなかいけそうだな。



1ヶ月ずつ捨てていかないと、
12講座もあるので、
出来る限り、予習でルーズリーフに覚える単語やフレーズを書き留めて纏めたいです。

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。