ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ガリ勉頑張ります🍀マック通いを再開する決意をする!

PVアクセスランキング にほんブログ村

実は、なにを隠そう、
150人程の会社の社畜で、
クライアント支持率ナンバーワンと言われている、ゴミ子です。

入社後半年で、
ひとつめの国家資格に合格し、
毎年国家資格を3年連続一発合格して、会社で鉄人と呼ばれるようになりました。



ゴミ屋敷時代、近所のマックに入り浸り、プライベートなく、睡眠時間を減らしてまでガリ勉してきました。

んで、今年は、もう一個上の国家資格は、去年取得した国家資格から1年経過しないと受験出来ないため、今年は仕事のガリ勉から開放されています。

それと、前彼と別れて2年経ちますが、4年付き合い、1年同棲していた彼が、フランス人でした。



フランスのモンサンミッシェルの近くの田舎から、ネット恋愛を2〜3年遠距離恋愛して、お互い家族や親戚、友達にも紹介して、結婚するつもりでしたが、彼が1年うちに転がり込み、英語、フランス語はしゃべれてイケメンでも、日本語がしゃべれないと、日本では職がなく。

1年養いましたが、ふたりで疲れ果てて別れました。フランスから日本に来てくれるくらいの愛があっても、愛では飯は食えないな、と。



フランス人は、体格もいいので、めちゃくちゃ食います、そしてお茶のようにワインを飲みます。(笑)

別れて、寂しくなって、ゴミ屋敷になったのもあります。

ゴミ屋敷あるあるですなー。

まあ、いいでしょう。
素敵な彼でした。

んで、あれから2年、英語もフランス語も使わなくなると、スッキリ喋れなくなります。(笑)



日常会話的なのは、結構しゃべれていたんですけどねー。

んで、男も欲しいし、
日本人は、うじうじしていて、何考えてるのかわかりにくいです。

このあたりも、私に彼氏出来ない理由となっており、やっぱり、少ない男から、気の合う男を探すには、グローバルに探すしかありません(笑)←ものすごい言い訳をするゴミ屋敷住人




また、マック通いをはじめよう!

まじ、このマックには、菓子折りをもって行こうか迷う程にお世話になっております。

この3年は、耳から血が出るのではないだろうか?くらいに勉強しました。

24時閉店までは、帰らない作戦でした。

仕事の社畜精神が半端ないね。

会社のためでなく、
自分のために頑張れるか、が
今年度のNHKゴガク作戦にはかかっており、私が彼氏が出来るか、結婚出来るか、今後の人生にも壮大な影響を及ぼす人生一大プロジェクト🍀



どんなに片付いていても、
家で勉強は、私は無理です。

掃除したくなるし、
なんか食べたくなると、
自炊もしたくなるし、
いろいろ集中力ありません。

もはや、あのマックで勉強する、と決めてるくらいです(笑)

あと、マックにお金を使うので、元を取りたい、絶対に合格してやる!くらいの散財が、勉強の変なモチベーションになります。



習い事に、お金をかけるよりも、ガリ勉にお金をかけて、独学スタイルです。

小さい頃、ママから習い事をめちゃくちゃさせられた反動かもしれません。

とにかく、まあ、私のガリ勉スタイルが、誰か合う人もいるかもしれないので、書いてみました。

あとは、自分の決意をはてなブログに書いておきたいのも。

はてなブログは、私にとっては、ものすごい神様みたいになってきています。



はてなブログは凄い!

さて、マック行く前に、洗濯して、ごはん食べて、お腹いっぱいにしてから行きます🍀←迷惑客の典型

明日は、日勤。
早く行きたいので6時起きの7時出発として、23時に寝て、7時間寝るとして、22時までマックだな🍀

いま16:30



なるべく早く出られるように頑張ろう🍀


やるぞー。

肉じゃがを5分ちん。

f:id:gomiko53:20200322164616j:plain




ワイドハイターにネックウォーマーとニット帽を浸け置き。

ネックウォーマー、もはやマスクだからねー。



f:id:gomiko53:20200322164905j:plain



白米レンジで15分で炊けるよ🍀



f:id:gomiko53:20200322165202j:plain



部屋着、下着まで全部着替えて洗濯前にごはん。




仕事の電話対応でちょっと時間ロスだなー。



f:id:gomiko53:20200322171915j:plain

肉じゃが24時間経過だけど、味が染み込んで美味しい。



食べながら思ったけど、
はてなブログも神様みたいだけど、
毎日コメントやりとりしてくれて、
断捨離やら料理やらお勉強やら、
がっつり付き合ってくれている、
ギャクバリさんも神様みたいだなー。
ギャクバリさんってこの世に本当に実在しているのだろうか?(笑)

まじはてなブログ奇跡みたいだ。

つづらさんもゆるてんさんもほわぴさんも、だーれも知らない人たちと絡んで、たくさんのことを頑張れている。



クラウドの世界は凄いなー。

みんな実在してるんだなー。

近くの人よりも、一生懸命生きているのを見ていて、見ていてくれる。

はてなブログは、本当に凄い!

ta-sanとpapaのブログは、通行人の障害者とか家族とか保護者をにこにこ出来るようになった。前は、大変だなーとかうるさくて恥ずかしいだろうなーとか哀れに思ったりしていたと思う。今は、愛されてていいなーって羨ましくなったり、頑張って一生懸命生きてるなー、私も負けないように楽しく一生懸命頑張ろう!って笑顔になる。私も愛が欲しい🍀



はてなブログで、本当に人生が変わってるのを感じます。感謝感謝。

本当に神様みたいだ。

ダラダラ食べてお腹いっぱい幸せ🍀

ブログダラダラ書いて、食べてたら、17:54

時間経つのは、早いな〜。

洗濯しよう。



f:id:gomiko53:20200322175530j:plain

しかし、細いのによく食べるな。私。



洗濯終わったら、たぶん完食してるなー。

コインランドリー、埋まっていました。
なんだとー!!また30分くらいロスじゃん!

まあ、いいでしょう。

1週間リセットして、
NHKゴガクの予習と
風呂くらいしか
忙しくはない、暇人ですな。

19時にマック行けるかな〜。
まあ、2〜3時間勉強出来たら、今日は良しとしよう。

初日だし。



1回目の国家資格取得の勉強、前彼がいつも付いてきてくれて、採点してくれたりつきっきりで応援してくれたのを思い出します。
優しかったなー、さすがフランス人。いい子でした。働けなかったけど。

養いきれず、フランスに帰国していただきました。貧乏だったけど、あれはあれでいい思い出。楽しかった。フランス家庭料理も食べ物も食べ方も、異文化をお互い学びました。芋焼酎が大好きでした(笑)私は臭くて嫌いだけど。



日本で職のある、フランス人かイタリア人か韓国人がいいなー。レディファーストな国文化の国の男は、やっぱりぜんぜん違うもの。

日本人の男は、やっぱり男尊女卑文化を感じます。

まあ、人によるとは思うけど、圧倒的にレディファーストの国の教育と違うからねー。あと、白黒ハッキリしてて、嬉しい、楽しい、怒る、がわかりやすくて、外人好きです。



グレーが少ない気がします。犬みたいでかわいい💞前彼は、白人だったので、全身真っ赤にして、泣きわめき、鬼の形相で怒ったりわあわあ泣いたり激しい人でした。かわいかった。

寿司が食べたくて、肉をお腹いっぱい食べたくて、泣かれたりしてました。

疲れて捨てちゃったけどね。

最後のほうは、お互い邪魔だな、って思うようになってしまいましたね。



まあ、新しい男作ろう!
NHKゴガクで!(笑)

柔軟剤投入時間になり、フレアフレグランスを投入へ。なんと、フレアフレグランス切れ!買い置きなかった!サンドラッグへ慌てて走り、買ってきて、投入。間に合ったー。

サンドラッグ1分なので、買い置きはいらないことを学びました。

そして、なぜか、フレアフレグランス、本体198円、詰め替えも198円。
本体570ml、詰め替え480ml
ゴミがデカイけど、本体買いました。
不思議だねえ。



まあ、いいでしょう。

18:50か。。。

乾燥機かけるのは諦めて、部屋干しにしよう。乾燥機20分がもったいない、マックで勉強時間増やそう。200円得したな。



f:id:gomiko53:20200322192600j:plain


見事に完食🍀
ジンジャーティー500ml
ルイボスティー500mlまで。

よく食います🍀



洗濯干しも終了。19:20

だいぶ遅くなったなー。

歯磨きして、行ってきます🍀



頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。