ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

冷蔵庫コロコロが届きました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事中に、不在票のメールが入り、
帰って慌てて連絡しました。

届きました🎵

f:id:gomiko53:20200323184543j:plain



休みの日まで待機していただきます🍀

f:id:gomiko53:20200323184554j:plain



楽しみだなー。
早く届いたなー。

嬉しい楽しみだな!


冷蔵庫コロコロを購入します! - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨



モノを出すと、いいものが入ってきます。

本も、ほとんど捨てたから、
きっと、NHKゴガクが入ってきた。
しかも、10言語も!



英語すら、いつかやろう、だったのが、かつて買った参考書などを捨てて、
いまやるモノを手に入れた。

そして、早く終わらせて捨てたい!



使おう!と、使っている自分に夢いっぱいにモノは買うけど、使い終わりを考えて買う。どう捨てるか、捨てやすいか考えて買う。

ギャクバリさんが、前に同じようなことをアドバイスされたなー。そのときは、そこまで考えない、欲しいから買うし、買っていらなければ、使わなければ、捨てるスタイルです、と答えた気がする。



これは、ここまでモノを減らすことに執念を持たなければ、なかなかこの考えにはシフトしないね。

それが、いま使うものの厳選が出来てきたような気がします。

過去の栄光や、若さや、
未来の不安や期待、
それらも一緒にモノと葬り、
今だけを一生懸命生きることに執着出来る。



薄情みたいだけれど、
今の私を大事に、今の結果や生活に全力で挑める。
それって、めちゃくちゃアンチエイジングだなー!って思います。

猫の毛布や服も捨てました。

捨てなきゃ良かったなー、とも思ったりもしますが、あれを捨てたのは、デカかったです。

あれを捨てられたんだから、
これもあれも、捨てることが出来た。



たぶん、私は、もっと捨てられます。

捨てたい病の発症を、
自分で自覚出来ました。

昨日、部屋干しをしたら、
部屋いっぱいに
フレアフレグランスのいい香りになり、
いままでは、乾燥機に、
そして、アロマディフューザーに、
お金を使っていました。



f:id:gomiko53:20200323191044j:plain
毎日ありがとー❤(ӦvӦ。)
さようなら(@^^)/~~~




加湿器の替わりは部屋干し - 節約系ミニマリスト0.5

そこまで貧乏性にはなりたくないなー、と、最初に読んだ時にびっくりしたのを覚えています。

ついに私もこの域に突入してしまったか。。。(笑)

同じこと考えてるやん!自分!❢



布団の上げ下ろしさえ、嫌で、ダブルの空気ベッドを買おうとしてたのに。

いまは、布団を部屋干しする、
懸垂、ぶら下がり健康機を見ています(笑)

空き家にぶら下がり健康機に布団かかってるとか、どうだろう。



ついでに言うと、
靴下やパンツやタオルは、
手洗いで、シンクで洗って、
毎日加湿器に使えるなー、
とか、柔軟剤をいろいろ変えて楽しもうとか、目論んでいます。

加湿器よりも、
フレアフレグランスのほうが、
洗濯物の量にもよるだろうけど、
部屋いっぱいにいい香りになります。
驚きだ!



また、だすがさき🎵

入って来ました🎵



本当に本当に、

ギャクバリさん

ゆるてんさん

つづらさん



汚部屋、ゴミ屋敷脱出、ミニマリストになりたい、面倒くさがり、片付け出来ない、って人には、オススメな教科書。

収納家や、断捨離や、掃除とか、ミニマリストの有名人とかの、テレビや動画をいくら見ても無理な人、

この3つのブログは、
神です❣



進めて行けば行くほど、
あー、あのとき言われたことだー!
とか、しょっちゅうあります。

んで、3人とも、
リアリストで、
キモくなくて、
めちゃくちゃゆるくて、
めちゃくちゃ優しくて、
上からじゃなくて、
怖くない!

みんな空き家みたいな生活で、
空き家に憧れるようになりました。



最初は、いやいや、変な人だなーって
笑いました(笑)

でも、本当に、この3つのブログの力で、私は、ゴミ屋敷から脱出出来そうです。

本当に感謝です。



冷蔵庫コロコロが届きました、報告から、なんだかあらぬ方向になってきましたが、

たぶん、私のブログを覗いてくれる人は、過去のトラウマだったり、栄光だったり、捨てられない人が多いかなー、と。



こんなに、だすがさきをすることで、いろいろ新しく自分の枠の広がりを感じて、楽しいの先は楽しい🎶を知れば知るほど、原寸大な自分のそのままに、自信が持てて、あけっぴろげにオープンに、自分を好きになれて、10カ国語NHKゴガクやるよー、とか、アホなことに子供みたいにワクワク楽しく、家事や生活もフレアフレグランスを加湿器にアロマディフューザーとか、本当に、自由になってきたんですよね。



冷蔵庫転がそうなんて、考えなかった。

本当に、はてなブログで、ゴミ屋敷脱出はじめて、この3つのブログに出逢って、良かったなー🎶

楽しいの先は楽しい🎶

これからまた捨てて、
入ってくるのが楽しみです。



冷蔵庫転がすまで、
掃除休憩なので、
暇だから、
今日のブログは
こんなことをダラダラ書いてみましたー。

はてなブログで片付けと掃除はウルトラ楽しいですよ!!❣



さてさて、マックにお勉強に行こう🎵
ちゃんと予習して、4月月末までに、テキスト緑と赤のペンできったなーくして、10冊捨てられるように!

捨てるために勉強のモチベーションが湧くなんて、積ん読と真逆だね!



頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。