ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

アンチエイジングの基本は抗糖化と抗酸化と言われているが、抗糖化ってあんまりわかんない。

PVアクセスランキング にほんブログ村

アンチエイジングの基本は抗糖化と抗酸化と言われている。

最近、テンポタを読み始めてから、雑穀料理とかも美味しそうだと思い、玄米と小豆を主食にしはじめました。
www.tempotablog.work


まだ1週間だけどね。
実際、玄米も小豆も美味しく食べられています。

今まで、マックが大好きで、松屋大好きで、ファーストフードばっかり食べていました。



玄米とか小豆とかおにぎりとかお茶沸かすなんて、キャラじゃないくらいに。

まだ1週間なのですが、元気がなくなったり、体調崩すということもなく、元気で外食や買い食いが思いのほか減っております。
凄い元気です。
おさゆで便秘も快腸気味。

人間の体って、本当に、食べ物で出来てるんだなーと感じています。
肩こりが凄い違う気がします。




ゆるてんさんの節約系ミニマリスト0.5を読んで、ペットボトル生活をまず脱出。
www.rupannzasann.com

本当に、はてなブログ、ありがたいですね。

んで、本題に戻り、アンチエイジングの抗糖化と抗酸化。
抗酸化は、ポリフェノールだタンニンだとか、めっちゃいろんな食品に推しがあるが、抗糖化って、なかなか何食べればいいんだろうか、わかんないですよねー。



砂糖抜きとかよく言うけど、脳が働かなくなるとか、元気なくなるとか言うので、そんなことは出来ません。
ジャンクフードやパンなども美味しいし、辞める気はさらっさらないです。

www.yomeishu.co.jp

①朝食は抜かず、間食はしない。
②ゆっくり食べる
GI値の低い食品を摂る

GI値のおおよその目安(*TN健康科学研究所所長永田孝行氏の算出法による)
白米:84玄米:56うどん:80そば:59食パン:91全粒粉パン:50じゃがいも:90さつまいも:55にんじん:80かぼちゃ:54肉類:50未満魚介類:50未満乳製品:40未満海藻類:30未満

④ベジタブルファースト←野菜を先に食べる
カモミール茶、ドクダミ茶、西洋サンザシ茶、ブドウの葉茶、ハマ茶、甜茶
クエン酸
⑦食後1時間以内にウォーキング
⑧睡眠時間6時間以上

う~~ん、④⑤⑥⑧くらいなら出来そうかなー。。。



青汁の活用だな。
しかし、お茶の推しが、ぜんぜん飲まない系の種類のお茶ばっかりだー。
お茶を変えるだけでも抗糖化出来そうですね。

ゴミ屋敷脱出は、本当に自分に対しての執着が大きくなり、丁寧な生活に繋がっています。
すごいブロガーの影響を受けています。
しかも楽しくてしょうがない。

いままで高額なサプリメントや化粧品ばっかり興味があって、すぐ定期購入とかしちゃって、ゴミになっていました。



自然の食べ物から栄養を摂って、自分の体作ったほうがいいに決まっていますね。

宗教とかネットワークビジネスでは手に入らない自分マネジメントが出来るようになって、数多の情報からの取捨選択を、自分の意志で調べた情報を元に実践出来るって、凄いことだと思います。

自分が信じられる情報を拾う喜びってすごい幸せなことだなーって。
ta-sanのブログを日々読んで、幸せの意味とか凄い学びます。
ta-sanpapa.hatenablog.com



ほんっと、はてなブログは凄いなあって思います。
ありがとう!はてなブログ

すごく伸び伸びブラッシュアップ出来ている自分に驚きです。
9月22日から、まだ4か月ちょびっとで、ものっすごいレベルアップしてるなーって。
アンチエイジングとか、エステお試しとかサプリメントとか化粧品とかの情報しか集めませんでした。
興味の対象がめちゃくちゃ変わってる!

本当に、ありがと~😆💕✨



抗糖化対策、実践しますw
まあ、玄米だけでも相当効果あってそうですよね~。
お茶買お♪

頑張ります🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。