ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日の予定をたてる

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事が始まって、バタバタなり、また生活が愚かになってきています。
なかなか家事を毎日やるのは大変だなー。

ブログは予定を立てて、世界に宣言してやるのでやっぱり人生が充実する。
証拠写真も撮れるからな。

まずは、洗濯物を片付けよう。
玄米を炊いて、ウインナーとキャベツとヨーグルトを食べる。

キャベツを食べなくちゃと思っていて、夢を見ました。

知らない人が、糖質制限でキャベツを主食にして、ごはんの代わりにキャベツにしていて、流行っている、という話で、インスタにたくさんキャベツ主食のオシャレな人がいる夢。
千切りをうまくやれなくてキャベツスライサーが欲しいなあと思っていた。

人って、変な夢を見るものだな。

ひさびさに、つづらさんが玄米の粉記事をあげていました。

なんだか未来食って感じです。
ほんと、みんな何を食べているのか、気になりますね。

食は体を作るので、なるべくたくさん食べて、体を大きくしっかり作りたいです。

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん筋トレして、たくさん体を温めて。

頑張らないと強くてしなやかで清潔でよく動く体はなかなか手に入らないし、手に入れても毎日筋肉痛になるし、筋肉痛にならないと体は進化しないし、すぐに衰退してしまう。

ほんと、体は面倒くさいものだな。
わがまま過ぎる。
なんにもしないでもウルトラマンなパーフェクトボディが手に入るようなサプリメントとか食品があればいいのに。
まあ、玄米がそれに近いんだろうな。

働きたくもないけど、ダラダラばっかりだと運動不足になるから運動と思って働けばまあ、生活のためと思って働くよりも心身の健康のためと思ったほうがちょっと豊かな気分になるな。

ひまで部下にいつもやらせている仕事をやってあげたら、プライドが傷ついたらしく、怒られてやりなおされた。

まあ、部下がそんなに考えたいのであればそれでいいけど、明日は大変だから、タタキを作ってあげたのになー。

まー、いつも丸投げしていて、一生懸命やってくれてて、たまの難しい場面、口出しされたくなかったみたい。

仕事が好きなのはなによりだ。
長年やっていると、ラクだな。
部下が育つとまたラクだ。
部下は27歳だが、小学生のような子だ。
もうちょい大人になれば、仕事は出来るんだから人望もついて一人立ち出来るだろうに。。。

同僚から、まるで遠足前の子供だなー。ゴミ子さんも大変ですねえ、と言われたが、まー、それだけ張り切れるのはいいことだ。

あいつも性格と口が良ければねえ、と言うと、いやいや、それ、別人ですから、と笑ってしまった。

せっかく仕事でめちゃくちゃ頑張っているのに、かわいそうな評価だが、彼の負けず嫌いは悪いことではないんだけどねえ。

まあ、出来ないと思われているのが相当悔しかったんだろうなあ。

まあ、明日は大変なので頑張らないと✨

で、ごはん作って食べて、片付けて、お風呂入ってストレッチして、寝て起きてお風呂入って、買い物に行って、簡単に食べて、寝て起きて、ちょっとダラダラして仕事に行きたい。

ひさびさに1000文字到達したな。
やっぱり1時間くらい、こう、ダラダラ予定を考えてパパパって動いていくためには段取りだからな。

ルーティンになるまで思考錯誤していかなければミニマリストは身に付かないね。

段取り8分仕事2分は、終わらせる仕事があるから考えるのも楽しいけど、毎日家事は終わると始まりでもあるからな。

掃除嫌いなキレイ好きだから毎日ささっとやってる、ゆるてんさんや、
お料理苦手だけど簡単に美味しいシンプルに、妥協点を探して健康思考なつづらさん
やっぱりミニマリストのライフスタイルは日々日々楽しく考えて、ルーティンワークをいつも見直してるんだよなー。

私も5年くらいなれば、ミニマリストを身に付けていけると信じて考えて生きてたいです。

f:id:gomiko53:20210109091505j:plain

頑張ろう✨