ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

帰った。

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200609192045j:plain

ある意味、6:30に家を出て、19:30に帰宅するって、かなり規則正しいものだ。



13時間家じゃないというのは、
11時間は家で過ごしている。

プライベートがないない言ってるけれど、6時間睡眠としたら、5時間は毎日プライベートがある生活だ。

社畜としては、恵まれているほうだね。



休みはないが。。。

でも、盆正月GWはしっかり休んでいるし、仮病も使える。

風邪ひいて、大変って言えば3日くらいは休める。

しかし、なかなかズル休みしないねー。

頑張り屋さんだなあ、私。



仕事出来ない人雑用も出来ない、頼めない、頼まれない説がとっても濃厚になった。

私達エースが、仕事しているのに、ぼーっとしている仕事出来ない奴には雑用も頼まない、頼めないのだ。

クライアントから、ポカリスエット入れてって言われて、部下に頼み、持って行かせたら、部下は、お前に頼んでない、なんでお前が持って来るんだ、と言われたそうだ。



まあ、エースはみんな活発で、面白いし元気だ。暇な奴は、なにしても面白くないから暇だな。羨ましい。

まあ、しょうがない。
ボンクラはボンクラなりに一生懸命生きています。

ボンクラはそしてなかなか育たないねえ。まあ、赤ちゃんの時からきっとおとなしくトロくどやされさらにトロくなり意思が持てなくなってるんだろうなあ。



まあ、ワガママに愛され育った人がやっぱりぶりっ子でエースだ。

教育って、ほんと、愛情だよねー。

私の教育方針は、まずは顔と名前が一致するまでは優しく放置。

顔と名前が一致して来たら雑談もちょこちょこしてきて、どやしはじめる。



どやされて伸びる人もいれば、恐怖と怒りで潰されて私の現場から外れていく。

しかし、伸びない人は、どこ行ってもそういう扱いを受けても出来ない分からない努力しない逆ギレするの繰り返しなのですぐに私のところに戻ってくる。



このやり方で戻って来たやつは、他社でも使って貰えないのは分かって、仕事貰えないので媚びてきて陰口を叩くようになり、私にすぐに伝わりまたどやされる。

反省はないのと、優しく教えても聞いてなく、どやされてその時出来た仕事も、そういう人はなんでどやされたかはすぐに忘れてどやされたことを恨み、また仕事は出来ない。



ほんと、素直さを忘れてしまうと、学べないんだよな〜。

どやされた理由を分かっていても、ずうっと引きずる。

まあ、飴とムチの飴の衝撃とムチの衝撃が多分めちゃくちゃ使い分けすぎなので、そうなる。

飴で好きにさせといて、ムチで奈落の底までプライドを削ぐやり方ですな。



ま、今のご時世、新人の変わりはいくらでも来る。

でも全員エースに育つ手法があれば学びたいものですなー。



さて。洗濯しよう。

まずはアリエールとワイドハイターの詰め替えせねば。



f:id:gomiko53:20200609203746j:plain

掃除道具入れにありそうでなかった。
サンドラッグ行かねば。



ちぎりパン売り切れだった。
クイックルワイパーはやめて、
ごはん炊いてカレーと、
ナポリタンを食べることにしました。

洗濯はしました。

クイックルワイパーは、なかなか根性がいるなー。

まあ、いいや。



今日はカレーとナポリタン食べて風呂入って寝ることにします。

f:id:gomiko53:20200609215119j:plain

美人玄米2割白米8割にレトルトカレーと、レトルトナポリタンです。



またパスタは茹で過ぎでした。
パスタの茹で具合難しい。

カレーは美味しい。

まあ、いいでしょう。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。