ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

トイレ掃除をトイレ行く度にサササとするルーティン

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は、19時くらいに帰って、2時間くらい寝て、起きて、今洗濯しています。

コインランドリー22時まででめっちゃギリギリな迷惑な客。



フレアフレグランスも切れてて、サンドラッグもギリギリでパフュームボーテを買いました。

蛍の光流れててとっさに。

まあ、いいでしょう。

眠かったんだもの。



ありさんから毎回トイレ掃除エラいと褒められたので、毎回トイレ掃除がめっちゃラクで簡単だという、くだらないけどトイレ掃除ルーティンを書こうと思います。

慣れるとほんとに気持がいいです。



f:id:gomiko53:20200601214709j:plain

まず、蓋を開けて、用を済ませます。



f:id:gomiko53:20200601214819j:plain

こういう、お水が少ししか溜まらない昔のトイレの場合は、大の場合、トイレットペーパーをこう敷いてから、用を足します。



f:id:gomiko53:20200601215026j:plain

こんな感じに敷いてやります。



f:id:gomiko53:20200601215357j:plain

そして用が終わったら、一旦流し、



f:id:gomiko53:20200601215440j:plain

こういう、トイレに流せるトイレウェットティッシュ厚手のやつで、



f:id:gomiko53:20200601215601j:plain

タンク回りを拭き、



f:id:gomiko53:20200601215630j:plain

蓋の上を拭き、



f:id:gomiko53:20200601215658j:plain

蓋の裏を拭き、



f:id:gomiko53:20200601215717j:plain

便座を拭き、



f:id:gomiko53:20200601215749j:plain

便座の裏を拭き、



f:id:gomiko53:20200601215818j:plain

便器の上だけ拭き、



f:id:gomiko53:20200601215852j:plain

ウェットティッシュを流し、



f:id:gomiko53:20200601215932j:plain

トイレの洗剤をまわし入れて、



f:id:gomiko53:20200601220011j:plain

蓋して終了。



f:id:gomiko53:20200601220038j:plain

換気扇はつけっぱなしで、電気だけ消しています。



これでいつもピカピカで、トイレ掃除を頑張る必要はなくなりました。

大変オススメです。

これでいつも99%除菌なトイレを使えて気持ち爽やかです。



ご参考になれば嬉しいです。

トイレ掃除ラクチンルーティンのやり方でした。

洗濯も終わったぞー。

お茶碗洗いとゴミ捨て準備をします。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。