ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

うちの会社、社畜過ぎてみんなストレスヤバかった

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、同僚Mくんが倒れて私のクライアント先を別の人に任せて、私はMくんのクライアント先へ。

Mくん入院のため、今日もその対応。



本社の営業Tくんに、私のクライアントが年間5000万くらい売上があるので、私が行かないとヤバイってみんなから悲鳴が上がってると言うと、このMくんのクライアントも、この現場以外にもたくさん受注があり、この現場の担当のSさんも部長で、ヤバイらしい。

Tくんもかなりテンパっててキレ気味でした。



しかし、私も自分のクライアント大事なので、さらに本社の人事Sくんに連絡してみたら、人事をまさかの入社1週間のMくんに電話受けさせて、研修のTくんをクライアント先に出して、Sくんが研修に当たるそう。

1人資格者が欠けたら150人の会社が潰れそうになるって、うちの会社、まじヤバくないか?



Sくんもテンパってて、そんなこと言われてもしょうがないじゃん、本社でこんなだよ!とキレられました。

完全に幹部不足で、みんな幹部の忙しさを見ているため、みんな幹部になりたくありません。

ぶら下がりたいんですよねー。。。



大変なぶん給料が良くても、誰も給料のために大変さを選ばないという。

社長に言っても、社長もどうすればいいのか悩んでるし。。。

起業7年目で社長1人から150人まで人が増えてクライアントが増えて、みんなどうすればいいのかわからん会社って、ヤバイなー。



社長がまず、社長がイヤになって来てるという。まあ、急成長だとほんとしんどいわー。

掃除問題も本社は問題になっています。

ぶら下がりたい人はめちゃくちゃ入って来るけど、出世欲もりもりな人もいなく。



私は40人から70人に増えるあたりで入って、その時は出世欲もりもりだったので育ってしまったパターンで、今の幹部はだいたいその時期のメンバーなんですよねー。

社長もその頃は人材育成に燃えて出世欲万吉だったが、会社がでかくなればなるほどキャッシュフローの恐怖がでかくなるだけで億万長者になれないことを知ったのか、規模を小さく30〜50人規模のグループ会社にしたくて、自分は大変になるばかりのため、やる気低迷中。



社長の頑張りをずっと見てきた私達は、当然子会社起業が嫌で現場に逃げまくり。

なかなかなシュールな会社になっている。

まあ、この規模の会社あるあるだろうね。



そうそう、雇われから、社長経営やりたい人なんて、そもそも就職しないだろう。

面接で、社長になりたいです!って来る奴なんて、だいたい現場で潰れちゃうし。潰れなかったら、現実みて逃げて私みたいに飄々といるしかない。

なかなか大変だなー。



休み欲しいが、なんか休みたいと言えない雰囲気満載です。

今週休めるのかなあ。。。

かといって、転職してまたイチからとかもイヤだし、給料は普通だし、みんないい人なため、よそに誘われてもぜんぜん行く気もしないため、耐えます。



みんな会社も仕事も社長も仲間も、なんだかんだ好きなのよねー。

だからMくんも我慢して頑張り過ぎたんだよね。。。



困ったもんだ。

男作るしかないな。(笑)

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。