ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

同僚が救急車に!!急遽代わりに別クライアント先に出勤。

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝5:30に会社からの電話で起こされ、同僚M君が胃を壊して救急車で運ばれて、M君の代わりに私がフォローに行き、私のクライアントはまた昨日代わってくれていたI君がフォローすることになりました。

本社バタバタみたいです。



みんな明日は我が身、みたいな。。。

M君、救急車なんて、心配です。

M君の代わりに出勤も、心配。。。

頑張ろう。



コロナで、新人を入れ過ぎて、新規クライアントも増えて、幹部やリーダー陣、長年のクライアントにしわ寄せが酷いです。

社長は人数増やせば売上が単純に上がると思っているらしく、運営する本社幹部も悲鳴をあげてるんだけどな。。。

うちみたいに、ビジネスチャンスと思う会社も少なからずあるでしょう。

社長は売上が一番、社員は二番です。
口ではキレイごと並べてるけど、信じ過ぎは危険。



M君は体壊すまで我慢しちゃったんだなー。。。

別の幹部同僚のYくんも、3年目で辞めることに。みんなで引き止めても無理でした。

コロナで入ってくる新人は、ひとくせふたくせな人が多くて、他の業種業界から優秀な人を拾うチャンスだと社長は張り切っていますが、たぶんどの業種業界でも優秀でタフな人は流出しないんだと思いますね。。。



まあ、うちの会社みたいな繁忙でY君みたいな流出を拾えた会社もいるだろうなー。

M君みたいに潰される人も多そうだなー。

私は繁忙だけど、気心知った中で、仲良しのクライアントの中で働けているので、いいほうだな。



おとといの夜勤で、

どうした、今日やる気ないじゃん
3勤目でさすがに眠いのよー

なんて、クライアント側も元気なさとかも気付いてくれたりな環境でありがたいです。

私が休憩取りやすいように、増員までしてくれています。



なので、本社側、私のクライアントに優秀な人をたくさん送り込んでくれていて、他のクライアントの人員が弱めに。

M君は弱めなのに頑張ってくれてて、資格も受かって、2年目で救急車。人は無理したら変われるし、優秀になれるけど、身につくまでは、無理してるんだよね。M君頑張り過ぎたようです。



ほんとに、無理し過ぎたらダメです。
会社に命を懸ける必要はない。
ほんとに、明日は我が身。
気を付けようと思う事件です。

自分だけじゃなく、ヘタレで急成長した人たちも気にかけてあげなくちゃなー。

いい子過ぎは、悪い子です。
頑張ってブラッシュアップもいいけれど、頑張り過ぎて成長し過ぎも怖いですね。



1年前に辞めたNくんも、別の大手企業の正社員で働きながら、鬼嫁と息子娘のため、うちの会社でアルバイトをたまに夜勤で手伝いに来てくれるように。

去年の年収820万でも足りないそうです。息子の塾代だけで月7万かかるそう。娘は習い事を4つもやってるそう。パパはまさに家畜ですねー。。。結婚も家族も怖くなります。



会社だけでもあっぷあっぷですね。

まあ、いいでしょう。

頑張るしかない。
強く生きて行くしかありません。

頑張ろう🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。