ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日夜勤なし。明日夜勤、明後日日勤夜勤。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ということで、今日は無事帰れて、明日の夜勤から、1日半勤務となりました。

まあ、今日も明日夕方までダラダラ過ごします。



クライアントの会社のお泊りは、夜勤の時に一度会議室で始発まで過ごしたことがあり、まあ、クライアントの部長とふたりで気は使うものの、快適でした。



んで、日勤と夜勤がどっちがいいか聞かれて日勤と答え、夜勤に別の人をリーダーで送り込んだのですが、そのリーダーがそのクライアントみんなに気に入られず、夜勤はうちの会社は断られ、別の会社に発注することに。

なかなかシビアだな。



まあ、私は分身は無理だし、日勤夜勤両方の工程管理は出来ないので、まあ、うちの会社に人材がいないためしょうがありません。

本社から文句言われてもね。
じゃあ、代わりになるような奴探してくればいいじゃん。

そんな、私がクライアントから気に入られていたって、そこまでクライアント丸めこめないし。

ま、うだうだ考えてもしょうがない。



明日の夜からの1日半の勤務のため、しっかり食べて、しっかりダラダラして、しっかり休もう。

しかし、クライアント側の部長はタフ過ぎる。いや、、、かわいそすぎるのか。土日月、日勤夜勤日勤夜勤日勤夜勤、全部出勤だ。

まあ、部長なので、部下に任せて、自由時間取り放題なのだが、かなりガッツリ仕事を細かく指導している。



スーパーマンなのか?

しかも、私みたいに1日半勤務の人を発注した場合、事務所に呼んだり、カフェやごはんに打ち合わせと称して休ませてくれたりの気のまわしようです。

凄いなあ。



まあ、ガッポリ貰えてるんだろうけれど、やはり、逃げたいらしいです。

しかし、逃げたとして、何の職がいいか考えてみると、まあ、なれるなれないとかは何も考えないとして、

売れっ子芸能人→大変そうだ。
医者弁護士→大変そうだ。
社長→大変そうだ。
公務員→大変そうだ。
上場企業社員→大変そうだ。
地主→大変そうだ。

もはや、地主を考えて、羨ましいと思えなければ、まじ終わってんな。。。

仕事って、難しいね〜。



家賃収入取るのも、素敵な便利な治安のいい場所とか土地とかに、不動産を持っていなければならず、その維持費と家賃収入と維持労力とか考えちゃうと、本当に大変そうだ。

普通に質素に堅実地道に生きるのが、やっぱり1番健康長生きが出来そう。

出世せず、ヒラで、クビとか考えず、安定とかないのかな。



コンビニフランチャイズオーナーの会社の店長じゃない、正社員とか、募集ないだろうか。ないな。バイトだよな。そんなの正社員にする必要ないもんな。

今の仕事をバイトで出来たらいいけれど、バイトだと、ギャラが落ちるので結局たくさん働かなくちゃいけなさそうだ。

ひとり独立でも、ありだが、仕事が小さくてつまんなさそうだ。

人ってわがままだなー。



専業主婦とかってのも、結局主人の世話が大変そうだ。

なんかいい方法ってあるのかねえ。。。

まあ、そんなの、自分の人生だから、自分で決めなくちゃなんだけど。

楽しくてラクなのがいいけど、ないね。

退屈でラクなのはありそうだけど、
それはそっちのほうが疲れて老けそうだし。



結局、今の仕事は、クライアントも含めて仲間も仕事の内容もお金も満足してるんだよなあ。

過労まではいかない程度な労働だし。

いや、過労か。。。

仕事って、うまいこと出来ないねえ。

難しい。



生活も難しい。
仕事も難しい。
プライベート作るのもまた難しい。

生き方は自分自身が決めて進めるものだからこそ、難しいね。

私の自由だからこそ難しい。
自分自身で考えてやりたいようにやることが難しい。

なんか、面白いですね。

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。