ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

断捨離掃除料理2🍀生姜焼き

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200422212007j:plain

生姜焼き用肉を解凍します。
ハナマサ、買い過ぎますね。。。
一人暮らしでどんだけ生姜焼き作るって、作らんとです。



f:id:gomiko53:20200422212024j:plain

砂糖、醤油、みりん、酒



f:id:gomiko53:20200422212417j:plain

生姜の皮剥く。



f:id:gomiko53:20200422212746j:plain

生姜擦る



f:id:gomiko53:20200422213102j:plain

混ぜる



f:id:gomiko53:20200422213126j:plain

肉ぶっこむ
15分くらい放置。
放置しなくても大丈夫です。
秘策は後ほど。



f:id:gomiko53:20200422215033j:plain

弱火と中火の間くらいで焼く。
あぶるくらいで、適当で大丈夫です。
秘策は後ほど。



f:id:gomiko53:20200422215110j:plain

1枚1枚、丁寧にあぶり焼き。
平べったく形になれば火は完全に通らなくてピンクでもいいです。
秘策は後ほど。



f:id:gomiko53:20200422215917j:plain

全部あぶり焼きしました。



f:id:gomiko53:20200422215950j:plain

まさかの全部フライパンに戻す。



f:id:gomiko53:20200422220021j:plain

さっき漬けていた汁も戻す。



f:id:gomiko53:20200422220229j:plain

まさかの煮込む。
そう、こないだのハンバーグ蒸す作戦、今回は生姜焼き煮る作戦です❣

今日は、フタせず、水分とばして炒め煮込む感じで、下の肉を上にして放置を繰り返します。



f:id:gomiko53:20200422220720j:plain

まさかの肉汁なのか、汁増えたぞ。



f:id:gomiko53:20200422220835j:plain

写真映りは微妙ですが、いい感じの茶色になりました。



f:id:gomiko53:20200422221005j:plain

いざ、実食。



f:id:gomiko53:20200422225033j:plain

ごはんが進む美味しさですが、
肉がめちゃくちゃ美味しくて、
肉ばかりすすみます。



f:id:gomiko53:20200422225309j:plain

煮込んだからでしょうか?
めちゃくちゃ味が濃くて、
カフカで、まるで飲み物のように進みます。

誰が食べれない量だと思ったのでしょうか。。。半分一気食いしちゃいました。

お腹いっぱいです。

ごはん食べる隙がありません。



この作戦は、たくさんらくちんで作れるだろう、と思ったのですが、いままで生涯イチ美味しい生姜焼きかも!

もう、この作り方以外で生姜焼き食べたくありません。

普通の生姜焼きよりも簡単手早く出来るくせに、普通の生姜焼きよりも美味しいです!



あぶり煮込む、生姜焼きでした。

これは、世界に広めたいお味でした!

良かったね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。