ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ハナマサハンバーグを食す2

PVアクセスランキング にほんブログ村

アスリート・モデル・タレントが絶賛!「神の手」トレーナーがオススメする簡単ストレッチとは? 『『1分間だけ伸ばせばいい』』 | J-CAST BOOKウォッチ

電車の吊り革広告の備忘。
猫背巻き肩肩こり首こりの悩みは幼稚園の頃からなガリガリゴミ子です。

私の住む吉祥寺、武蔵野市は、大雨注意報で44ミリの雨でしたー。
靴と靴下べショベショで、冷え冷えとして満員電車中央線でクタクタ疲れて帰って来て、慌てて先に風呂入って、元気復活しましたヨ。

もはや食欲のかたまりです(笑)
おなかすいたー!



f:id:gomiko53:20200401203748j:plain

社畜の皆様、自炊、無理っすよねー。
ほんっと、昨日も自炊して、食べて風呂入って寝ただけで、寝たの2時前くらいで、6時に起きて、6時半にはバス乗りました。。。過酷だわ!

しかも雨で満員電車でコロナ怖いし、ちょっと咳しようなら、鬼のように見られるし。

マスクしてない老人とかもわんさかだし。

まあ、老人も元気に通勤してて平和だけど、マスクしてない老人子供率高くないですか??

まあ、いいでしょう。

私には、それでもハナマサハンバーグという、ミッションがあるのです。

さらに、昨日から新しいゴミカレンダーとなりました。

ハナマサハンバーグに夢中で、またカンビン危険有害出せなかったよ。また再来週かー(泣)

最近、ゴミ仕分けをサボり気味で、プラゴミ、紙ゴミを全部可燃ゴミで出す、という手法になってきました。

ゴミが少なくなると、すぐにずさんになりますなー。。。

ちゃんと分けて、ちゃんと小さくして、ちゃんと出せば、5リットルのゴミ袋で出せるのですが、20リットルの可燃ゴミ袋だと、ひとふくろで済むので、部屋が散らかりにくいのです。

どっちがいいのでしょうね。
環境には、ちゃんと仕分けするべきですが、部屋を考えると、20リットルゴミ箱でスッキリなりそうだなー、と。

しかも、ほとんどの紙ゴミは、ポスティングチラシ、プラゴミは、買い物袋とパッケージです。紙ゴミも、パッケージ。
最近のゴミ悩みです。

結局、掃除ゴミは、キッチンペーパーとか、燃やすゴミなのよねー。

買い物のビニール袋をエコバッグにすれば、ずいぶん減りそう。

だいたい100均のパッケージゴミなので、買い物した時に、パッケージを捨てて帰るか。。。

いや、ブロガーとしては、買い物報告で、どこで何を買ってどう使うか記事は、アクセス高いぞ。。。

悩み多きゴミ屋敷脱出中ブロガーゴミ子です。



f:id:gomiko53:20200401210111j:plain

ブログ書いてたら、どんどん時間が過ぎてゆく。。。

早く作って食べて寝なくちゃ、明日も社畜は朝早かとです。

頑張ろう🍀



f:id:gomiko53:20200401210341j:plain

大きな音を立てて玄関の鏡が落ちました。割れてなくて良かったです。なにげに丈夫ですね。

今日は、時短で行きます。



f:id:gomiko53:20200401213845j:plain


まな板包丁を濡らします。



f:id:gomiko53:20200401214346j:plain

大根、かぼちゃ、茄子、ほうれん草



f:id:gomiko53:20200401220043j:plain

かぼちゃ、大根、茄子
洗って切って
かぼちゃと大根は面取り

もはや美味しそう♥

茄子のヘタをむしって、指を切りました。茄子のヘタは注意が必要だと、初めて知りました。みなさま、ご注意ください。

今切りキズとか、コロナが怖いので、念入り頑丈に、バンドエイド



f:id:gomiko53:20200401221939j:plain


第一関節曲がらない(笑)
ギブスみたいになりました。

f:id:gomiko53:20200401220638j:plain

鍋に大根を入れて、大根が浸るくらいに水を入れます。



f:id:gomiko53:20200401220824j:plain


めんつゆを入れます。
色がつけばいいさ。



f:id:gomiko53:20200401220910j:plain

鍋底に火をかけて、放置。



f:id:gomiko53:20200401221245j:plain

また沸騰したよー!グツグツ!とアピって来るので、

f:id:gomiko53:20200401221320j:plain

うっとおしいので弱火に。

まあ、5分10分くらい放置。
適当です。




f:id:gomiko53:20200401222124j:plain

大根、あまりにのんびり具合に腹が立ち、ちょっと火を強めてみました。

また5分くらい待ちましょう。



f:id:gomiko53:20200401222349j:plain

その間に、ゆでたまご



f:id:gomiko53:20200401222513j:plain

時が経つのって、なんて早いのか。
ダラダラする幸せの時は、早いね。

仕事してたら遅いのに。



f:id:gomiko53:20200401222717j:plain

蓋してみよ。



f:id:gomiko53:20200401224204j:plain

ぜんぜんトロトロにならない!
ググると、めちゃくちゃいい方法が!!



f:id:gomiko53:20200401224445j:plain

器に移し、



f:id:gomiko53:20200401224529j:plain

フタして放置しておけば、出来るらしいです。煮汁がめちゃくちゃ濃くなったなー。



f:id:gomiko53:20200401224736j:plain

同じく茄子も。



f:id:gomiko53:20200401225122j:plain

沸騰したら、そのまま放置。
いやー、いい方法知ったなあー。
こんなに簡単に煮物出来るんかな。



f:id:gomiko53:20200401225335j:plain

モモ肉解凍。



f:id:gomiko53:20200402051256j:plain

びっくり🙀



f:id:gomiko53:20200402051335j:plain

ちょっと休憩とネオロール食ったら寝ておりましたー!

流石私!



f:id:gomiko53:20200402051511j:plain

大根キレイに出来てるー!

さあ、残りを作れ!!

f:id:gomiko53:20200402052210j:plain

フライパンにお湯を沸かします。



f:id:gomiko53:20200402052408j:plain

ザルに水を準備。



f:id:gomiko53:20200402062129j:plain

肉きる。



f:id:gomiko53:20200402052537j:plain

水沸騰

f:id:gomiko53:20200402052617j:plain

ほうれん草ザブン



f:id:gomiko53:20200402052833j:plain

1分くらいでしんなり



f:id:gomiko53:20200402052928j:plain

ほうれん草ザブン



f:id:gomiko53:20200402053237j:plain

もも肉半分、油敷いて焼く。

火を止める。



f:id:gomiko53:20200402053658j:plain

水入れる



f:id:gomiko53:20200402053817j:plain

かぼちゃ入れる



f:id:gomiko53:20200402053940j:plain

つゆ入れる



f:id:gomiko53:20200402054202j:plain

沸騰。



f:id:gomiko53:20200402054625j:plain

お皿に移して蓋。



f:id:gomiko53:20200402054839j:plain

半分肉は片栗粉まぶし、



f:id:gomiko53:20200402055052j:plain

揚げます。



f:id:gomiko53:20200402055353j:plain

ほうれん草ふたつに折ってきゅきゅっと絞る。



f:id:gomiko53:20200402055504j:plain

一口大に切る



f:id:gomiko53:20200402055608j:plain



f:id:gomiko53:20200402061548j:plain

めんつゆ50ml水100ml



f:id:gomiko53:20200402061805j:plain

欲張り過ぎた(笑)

うんまー。
ひととおり、お味見だけ。


f:id:gomiko53:20200402061844j:plain

食べる時間がなーい!!

行ってきます!

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。