ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

肉じゃがをレンジで作ってみます

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:gomiko53:20200229164941j:plain

玉葱2個スライス



f:id:gomiko53:20200229165011j:plain

じゃがいも10個皮剥きが大変でした。
皮剥きの料理作るときは、でかいのを少なめのほうがいいと学びました。



f:id:gomiko53:20200229170601j:plain

じゃがいも一口大、にんじん3本皮剥きして一口大に。



f:id:gomiko53:20200229170803j:plain

牛肉切り落とし200gぶっこみ



f:id:gomiko53:20200229170854j:plain

こないだ牛皿作った残りのエバラ焼き肉のたれを全投入🍀



f:id:gomiko53:20200229171333j:plain

また量が半端ないので手で混ぜ



f:id:gomiko53:20200229171455j:plain


器に移し、500Wで5分ちん。




f:id:gomiko53:20200229172341j:plain

また下のほうひっくり返す感じで混ぜて、さらに5分ちん。



f:id:gomiko53:20200229173322j:plain

さらにひっくり返す感じで混ぜて、さらに5分ちん。



たぶん、じゃがいも3個とか、にんじん1個とか、玉葱半分とかっていう、肉じゃがの分量は、本当によく考えられている適量というものですね。

多すぎました。疲れた。

何人で食べるんだろう(笑)



f:id:gomiko53:20200229174533j:plain


完成。
ひっくり返し混ぜて、お味見🍀



f:id:gomiko53:20200229174647j:plain

美味しい👌
ばっちり出来ました。

冷めないと、ジップロックに移せないので、冷めたら残りをちんしていきます。



今度から量は適量で作ろう。

肉じゃがはマリネじゃないし。

器も、でかいどんぶりを10個くらい買い揃えないと、自炊や作り置き、難しいね。

まあ、冷蔵庫復活しないとなんにせよ無理だけれども。

生活って、難しいもんだな。

しかし、冷蔵庫復活したら、食器は常に冷蔵庫にあるように、作り置き出来るようになればいいのか。

本当に生活って、難しいものだねえ。




2回目3回目、15分ちん、でそのまま作れました🍀

美味しく出来ました🍀



f:id:gomiko53:20200301122315j:plain



昨日、大量に作ったため、疲れて、食べて寝ちゃいました。

今日起きて、ブロッコリーを茹で、
玄米を炊き、
Fin



f:id:gomiko53:20200301133306j:plain

明日の夜勤まで、のんびり食べます✨



f:id:gomiko53:20200301133404j:plain

お部屋もざっくりですが片付けました。

これからキッチン棚上段と戦います✨

進んだね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。