ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ブロッコリーが黄色いけど…食べられる?活用レシピもぜひ知りたい! - macaroni

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロッコリーが黄色いけど…食べられる?活用レシピもぜひ知りたい! - macaroni

先週買ったブロッコリー、茶色になりました。

f:id:gomiko53:20200229134346j:plain




ブロッコリーは、買ったその日か次の日くらいしかダメっぽいです。

冷蔵庫でも3日とかみたい。

一人暮らしだと、普通のブロッコリーは、冷凍が良さげですね。

美味しそうでたくさん食べたくて買ってきても、そんなまるまる1個食べるのは難しいです。

冷凍は、150gとか、一人でも食べられる量なので、冷凍を愛用しています。



生がこんなにすぐに食べられなくなるなんて、勉強になりました。

ブロッコリー、生で買ってきたら、すぐに全部食べなくちゃ、ゴミになってしまいます。

ごめんよ、立派なブロッコリーだったのに。。。悲しいけどゴミです。

凄く残念。

ブロッコリー、ケーキみたいなものだったんですね。

八百屋さん、スーパー、ブロッコリー売るの、大変ですねー。



ブロッコリーを食べるのは、暇な時にケーキくらい気合いが必要だな。

腹ペコ時にまた買お✨

冷凍ブロッコリーのありがたみも、めちゃくちゃ感じました🍀

冷凍食品、ありがとう😆💕✨

だから、コンビニに茹でブロッコリーのお惣菜ないんだね。


今日は、なんか元気が出ない。
起きて2時間くらいだらだらしています。



なんか、左腕にじんましんがちょっと出ていて、サンドラッグで痒み止めを買ってきました。

最近、ちょっとしたじんましんが出ます。3時間くらいで治ります。じんましんについて調べてみましたが、7割くらいは原因不明だそう。

繁忙期のイヤイヤ病だと思います。
仕事の閑散期とかにはあせもすら出来ないですが、繁忙期はストレスなんだと思います。



若い頃よりかはじんましんは減っているし、強くはなっていますが、痒くてイヤです。

まあ、体が休めの合図なんだろうね。

3時間くらいだらだらすると、忘れた頃になくなっています。

かいて、汚くなるのがイヤなので、痒み止めを使います。

f:id:gomiko53:20200229142841j:plain



f:id:gomiko53:20200229142908j:plain

もちろん、私のかかりつけの医者の偽物、薬剤師の仲良しおじさんからのオススメ(笑)



これはいい、これはやめといたほうがいい、疲れにテキメンとかない、よく食べよく寝ろ、って凄くいいおじさんです。

じんましん、飲み薬とか、ラクにはなるけど、あんまり常用したら良くないので、出た時に、気になったときに痒み止めくらいで済むならそのほうがいいみたいです。

私はだいたい5cmくらい3時間くらい、どこかにしっしんが現れ、痒くてしんどいです。



仕事中に出ることはありません。

だいたい、ゆっくりしている時とか、仕事に行く前に出たりします。

完全に、登校拒否の腹痛症状ですよね。

今日はキッチン掃除が嫌なんですかね。

自分の意思と、体調って、違って悔しい😠💢

体は休みだからだらだらしたいみたい。

こうやって、だらだらブログ書いてたら、なくなりました。



体が言うこと聞いてくれない、とかって、年齢とか関係なく、みーんなありますよね。

言うこと聞いてくれる体作り、努力しかないんだろうね。

健康一番、元気が一番。

夜勤まみれなので、どうしようもないです。今のプロジェクトが終われば、日勤になれるかなー。。。

会社に我が儘言えない社畜です。




いつか土日祝日休み、日勤のみ、になれるかなあ。

繁忙期に会社、売り上げ立てないと‼️って、みんなで頑張っているけど、頑張っている人と、頑張ってない人の落差が激しい。

頑張ってない人のほうが、めちゃくちゃありがたがる立場なくせに、会社の悪口とか頑張ってる人の悪口とか不満ばっかり言います。

頑張ってる人も、頑張り続けるのは無理で、反抗期に陥ります。



どうすれば、この悪循環を脱せるのか、会議会議。

どこも同じですよねー。たぶん。

さて。肉じゃが作ります✨

ひさびさな土日お休み。

掃除も頑張らなければ✨

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。