ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

夜勤🌃🏢明けにひさびさ松屋☀️徳盛でひさびさ白ごはん食す😆

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近自炊ばっかりで、お金使わないけど、飽きてきた🍀

これまで、外食とコンビニ弁当ばっかりだったからなー。



すっかりミニマリスト気分で、最近はゴミ減らすことばーっかり考えてて、ほんっと最近は、食材と掃除道具ばっかりにお金使っていて、100均ばっかり行ってます。



f:id:gomiko53:20200218050904j:plain

松屋の朝定徳盛510円。
栄養満点💯ですよねー。😆
これぞ朝ごはん的な‼️



やっぱり白ごはん美味しいなあ❤️

ぜんぜん、玄米美味しいんだけど。
小豆は、なかなかしんどいです。

毎日玄米や小豆たべてると、お腹一杯で、ほんっと外食やコンビニで買うことなくなった。

最近ギャクバリマリネもめちゃくちゃ食べてるし。

玄米を毎日1合食べてると、せいぜいスーパーでおかずのお惣菜買うとかになってきたからなー。



計算して外食やコンビニ我慢してるわけではなく、いつもよりも生活費が楽チンです。

お酒も飲まなくなったしなー。

しかし、外食が減ったのが、最大です。朝昼夜500円~1000円使ってたからな。

たくさん働くには、たくさん食べなきゃもたない。健康一番、自炊する時間があれば寝たい!睡眠一番!って、思ってゴミ屋敷に住んでた。



一人暮らしで社畜からしょうがないって。仕事して資格取る勉強して、これ以上無理って、思ってた。

いまでは、はやく帰って、玄関掃除して、お風呂入ってお風呂とトイレ掃除して、お茶沸かしてゆったり今日はなにしようか考えてる。

ブログを書くには、本を続きを読むか、掃除するか。

あんなにまずいと思ったルイボスティを不老長寿のお茶が飲みたい!って、思い、コンビニにペットボトルにルイボスティや甜茶やどくだみ茶やらが売ってないのが残念になってる。



お茶沸かしはじめてたばっかりは、カフェイン不足で、仕事中眠くて無理かなって思ってたけど、お茶だけの効果じゃないかもだけど、ダルさがとれて、最近は普通になってきた。

1本持って行くボトルが終わったら、我慢してしょうがなくペットボトルを買う。

ペットボトルのほうが清潔だと思ってた。

いまは、このペットボトル、いつ製造されたものなんだろう、って、真逆に思う。なるべく口にしたくなくなった。



こーんな短期間で、こーんな人間変わるかね。

ほんっとびっくりします。

まだまだ、喫煙者だし、ゴミ屋敷だし、100均でもなんでも欲しくなるし、散財するし、ミニマリストにはとんでも遠いんだけど、少しずつ、ちゃんとした生活が出来はじめて来ているんだろうな。

しかし、松屋、美味いね🍀
インスタント味噌汁、糞だわ。(笑)😆



ガスコンロ替えたら、毎日じゃなくてもお味噌汁作りたいな✨

鍋買わなくちゃ🎵

素敵女子になったら、少し遊ぼう🍀
海外旅行も行こう🍀
でも、昔のパリピみたいな遊びかたじゃなく、ギャクバリさんやつづらさんみたいな素敵女子の友達を作りたい。

ほんっと、生まれ変わるなあー。



ボロボロに頑張ってるバリキャリよりも、普通な感じなナチュラルに生きていきたい。

自己顕示欲や自意識過剰じゃないと、第一線ではボロボロに頑張れない。

野心は果てしないしね。
今の時代、なにが成功者なのか、幸せなのかを、見失う。

時代に逆らって、必死に無理なことを命懸けで無理してやろうとして、命を縮めている人たちがどれだけか。



長生きしたいしね🍀

生活をミニマルに出来たら、ラクに働いて、好きなことが出来たら、自分を大事に出来たら、それなりに幸せはありそうだ。

そんな幸せを感じられたら、ある意味成功者と言ってもいいんじゃないかなー。

ゆるてんさんの、はてなブログカフェみたいな小さいけど堅実な夢を見つけられたらいいなー。



もうすぐおうち。

今日は、燃やすゴミの日。

今日も元気に頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。