ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

部屋の換気時間はどのくらいがいいの?快適に過ごすための換気方法|生活110番ニュース

PVアクセスランキング にほんブログ村

部屋の換気時間はどのくらいがいいの?快適に過ごすための換気方法|生活110番ニュース

夜勤から帰ってきたよ😃

換気は何分するべきなのかを調べてみたら、2時間おきに5~10分がオススメらしい。



寒いね。。。

しかし、ヒトは、1時間で6畳~8畳分の空気が必要なんだって😱❕

びっくりですね。
プラズマクラスターがそりゃ必要だわー。。。

素敵部屋になったら買おう🍀

北窓西窓



f:id:gomiko53:20200212060048j:plain



早くキッチンも掃除して、窓にカーテンつけなくちゃなー。窓開けるたびにお向かいの庭掃除してるおじさんと挨拶するの、おじさん嫌そうだ(笑)

まだ真っ暗だからいないなー。

f:id:gomiko53:20200212060118j:plain



とりあえずは、ドアストッパーを買わなくちゃ‼️

とりあえず、芳香剤をはさみ、空気の入れ替え。



f:id:gomiko53:20200212060310j:plain



10分タイマーしよう。



玄関掃除と、靴拭きも頑張ります👊😆🎵

玄関は、塩振り掃除をしてみます。
いい気が入りますように。👌



f:id:gomiko53:20200212060732j:plain

浄化とか以前に、塩の掃除力が凄い👌

結構、マメに最近は掃き掃除しているのに、塩が真っ黒に!!😵



f:id:gomiko53:20200212061407j:plain

これは、、、毎日やろう!👌

ピンポンの電池も入れ替え!
ついでにピンポンも拭きます。👌
汚い😢



f:id:gomiko53:20200212062204j:plain



f:id:gomiko53:20200212062459j:plain



f:id:gomiko53:20200212062523j:plain



f:id:gomiko53:20200212062615j:plain

全くキレイになんない。。。



f:id:gomiko53:20200212062714j:plain

はめ直したら、そんなに汚く見えないね。

壊れてるみたいで、電池替えても鳴らなかった。。。

ピンポンは諦めよう。


とりあえず、で。

木工ボンドで靴箱も修理🔧



f:id:gomiko53:20200212063735j:plain



10分経ったので、窓を閉めて、
ガスファンヒーターをオン🎵



f:id:gomiko53:20200212061701j:plain





今日はゴミの日なのでゴミ出します。

古紙古着ペットボトル


f:id:gomiko53:20200212064313j:plain



f:id:gomiko53:20200212064842j:plain



だんだん減って来るね🍀




塩風呂、お酒試します。



f:id:gomiko53:20200212064916j:plain



櫻庭先生の言うように、10円玉色になるかなあ。

つうか、それ、邪気なんだろうか?
まあ、どくだみ茶デトックスは昨日も入浴剤代わりにしてるからな。
邪気っていうか、単に老廃物な気がしますけどねー。



ぼろアパートなので、塩での掃き掃除はやってみようと思います。掃除機ないから、ホウキと塵取りだけど。その上でコロコロと雑巾掛けすればたぶんいいよね🍀浄化は良いことだ。

盛り塩とかも、やっぱりいいんだろうね。



まあ、風水グッズとか、素敵部屋になってから買おう。
いまは我慢だ。
だすがさき🎵

なんか、ゆるてんさんとかつづらさんとかギャクバリさんとか、見た動画とか、ミニマリストの真似出来るな!とかは、備忘でブログにしといたほうがいいな。

せっかく勉強しても、実践も、習慣になるまで続けることも、難しいことです。2~3回とかで、すっかり忘れちゃったこととかも、たくさんきっとあるよね。



ミニマリスト勉強ノート作ろうかなあ。

部屋が暖まったので、
風呂入って今日の夜勤に備えて寝まーす✨

布団上げ下ろし習慣、てきぱき動けていいねー🍀

毎日成長🎵

良かったね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。