ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

2回目玄米、上手に炊けました🍀

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200126104352j:plain




f:id:gomiko53:20200126104612j:plain

ふっくらです✨

炊き方は、洗って1晩浸水した玄米の1.5倍水を入れ、ふんわりラップをかけて、

500W7分
200W30分
10分蒸らす

です✨

完璧です✨



f:id:gomiko53:20200126105017j:plain

ポットでぐらぐら沸かしたお茶を入れましたが、熱くて飲めません。

冷ますのにフタを開けています。

ポットが1リットルなので、あと1セット買おうと思います。

ペットボトルなし生活、いいですね🍀

いつも沸かしたての飲み物、ペットボトルよりも清潔だなあと思いました。

コップたわしも買わなくちゃ。

自炊は、玄米と小豆だけでいいような気がします。


玄米の解毒作用 - 大事典 - 「感動玄米」 玄米のマイセン

玄米は、解毒作用が凄くてガン予防にもなるんだって!野菜の役割も果たすから、デトックス効果最高。

つまりは、玄米の解毒作用と、小豆の抗酸化作用で、あとは好きなジャンクフード食べても大丈夫っぽい。

お腹一杯になるし、サプリメント買う必要もなくなるし、なんでか糖質とりたくなくなるらしい。

毎日食べて、1ヶ月ごとにレポートしますねー。😆

f:id:gomiko53:20200126110653j:plain

たまごかけごはん。
これも、毎日これでもかまわないくらい美味しいな。

小豆茶も慣れてきて、美味しく感じてきました。最初は飲みにくかったです。

f:id:gomiko53:20200126145151j:plain

今日は、小豆は、キャベツミックスに混ぜてドレッシングで食べました。

食べやすかったです✨

玄米と小豆を基本に、何かしら考えて混ぜて食べるので、自炊初心者でもいいですね🍀

ただ、玄米と小豆でお腹一杯になるので、お菓子とカップ麺の在庫が減りません。。。

まあ、大寒の卵が12個もあるので、頑張って食べないとね。

やっぱり買い食い生活のほうがいろいろ美味しいなあー。

慣れたら変わるのかな。。。

舌がジャンクフードバカになってるんですかねー。😵

お茶も、ティーバッグのよりも濃い茶のほうが美味しい気がします。

でもお腹一杯なので最近松屋とかも行かなくなっています。

肉食わなきゃ元気出ないと肉を信仰していましたが、元気です。

肉もパンもお菓子も美味しいからなー。
お腹一杯で、あんまり外食出来ないのがちょっとストレスを感じます。

玄米と小豆の量を減らすかな。

コンビニ買い物も凄い減りました。

玄米、小豆、お茶生活、続けてみます✨



f:id:gomiko53:20200126172129j:plain

仕込みも出来ました🍀
小豆ラストなので明日買わなくちゃ。

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。